こんにちは、wishigrowです。

なんか、急に忙しくなってしまった。
「働きたくないって言っているのに!」

でも”やりきった感”を味わえると『ええなぁ』って思うよ。

更新が滞った

更新が4日間も空いた。
この記事で書いた通り→web上での生き死にを気にしないといけない時代にきた気がする
4日間は生きていなかったような気分だな。

書こうと思えば書けたが、『他にやっておくべきことがあるのでは?』って思ってしまう。

まぁ、気持ちの問題やろうけどね。

なんで忙しいのか?

Webマーケティング全般をやっている感じです。
クライアントの元に出向いて。

Webサイトの更新やFacebookへの投稿、動画編集、写真撮影やその依頼、情報提供の依頼など、色々やることがあるぞ。
忙しいぞ。
持ち帰っても作業できちゃうし。
働きたくないんやけど。

しかも、本業のおにぎりづくりも続けている。

まぁ、しんどいけどちょっと面白くなってきた。
ちょっと勝手なことをして怒られたけど、自分の方が正しいと思っている。

仕事をすべき理由

働きたくない僕が、なぜ働くのか?

生きていくためとか、金のためとか、世間体とかではないようだ。

頼まれたから、引き受けてしまったから、やると決めたから。
上記の3つが自分にとっての動機だなぁと思う。

(あと、女性とご飯を食べに行ったときの、そのご飯代を出す分は稼ぎたい!)

あなたの働く動機は何だ?

やりきった感

働きたくないけれど、やりきると高揚する。
『おっしゃ、俺スゲーやんけ』って思う。

やりきり続けると、どんどんテンションが上がってきて、万能感を得られる。
気持ちいい。

でも、働くのはほどほどにします

でも、働くのはほどほどにする。

集中力も高いし、こだわりも強いし、いい仕事するんやけど、いつも過度に集中してしまって、体がボロボロになる時があ
る。
そして、高揚感があっても、それと幸せは違うと思う。

だから、積極的にほどほどにやるぞ。
ぼちぼちいこか。
ええかげんにやろう。

って、思いつつ。
もう少しだけ、やりきった感を求めて働いてやろう。
それが、楽しいから。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です