闇が大事だと知った石黒酒場#87

こんにちは、京都伏見で土曜の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2016年4月16日、石黒酒場#87を開催し、7名のお客さんと交流しました。
闇が大事なようですよ、町には。

選挙中ですね

補欠選挙の最中ですから、選挙の話題が出ないわけない。
政治の話は推奨なのです、なぜなら民主主義の国だから。

選挙運動ではあれをしたらダメだとか、これをしたらダメだとか、田母神氏みたいになるよとかって盛り上がりました。

そうしてたら、目立つ色のジャンバーを着た女性が石黒酒場の入り口に立っているのです。
話を聞いてみると、選挙運動のビラを渡されました。
wishigrowって、公職選挙法をちょっと知っています。
選挙違反じゃないか?っていうものを渡されたのです。

まぁ、新人候補やから、法律をよく知らないんやろうなってことで、ヤイヤイ騒ぐのはしない。
今回は、大目に見ときます。
公平公正な選挙運動を望みます。

でも、公開討論会をドタキャンした奴は許さんけどね。
卑怯だな、森夏枝氏。京都3区補欠選挙”公開討論会”にて

町には闇が必要

お店は全然儲かってませんよ~って話の中で、
結局、商店街なんて、いらないのじゃないか?って言ったところ、
いやいや、ショッピングモールと宅地だけのニュータウンがあるけど、実に面白みのない町だよって。
町には闇が必要だって。

闇っていうのは、何のたとえかというと、不思議な場所にあるお稲荷さんとか、お地蔵さんとか、逸話とか、怪しげな酒場とか、そういうののたとえ。

そして伏見で一番の闇は、石黒酒場だって。
おいおい!
確かに、闇を抱えて、闇が大好きな人ばっかりが集まってる気がしてたけど。

まぁ、大人やったら、町の闇を楽しめるようにならないとアカンね。
だから、伏見の闇を探求するサークルがあったらおもしろいなぁと思った。
“伏闇研究会”って面白いかも。
というわけで、研究員募集!

「いい闇を見つけてきたな~」って一緒に盛り上がろう!

次回

タイミングが悪くて休みが続きます。
4月23日(土)は会場の都合が悪いためお休みです。
4月30日(土)は人狼文化祭というのに運営側として参加するのでお休みです。

だから、5月7日が次回かなぁ。
よろしくお願いします。

石黒酒場店頭

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です