こんにちは、土曜日だけの酒場のマスターwishigrowです。

2016年5月7日、石黒酒場#88を開催し、5名のお客さんと交流しました。
連休中?もしくは連休後半のさなか、ご来店いただきありがとうございます。

今回は大変だったんですよ、なぜなら昼の営業がお休みだったから。
自分でお料理を用意しなければならない。

前向きにレバーペーストを仕込む

今回の石黒酒場はいつもと違う。
食育キッチンISHIGUROが長期休暇のため、いつものおばんざいがないのだ。
だから自分で作るしかない。
めんどくさい。

しかし、ここは前向きにとらえました。
以前から作ってみたかったレバーペースト(レバーパテ?レバームース?)を作ってみたのです。

生の鶏レバーをこねこねして

鳥肝

こんな感じ。

レバーペースト

好評でした。旨いって。
「だろ~」「旨いだろ~」って思いましたね。

正直言うと、コレステロールがものすごく高そうなので、チビチビ食べるのをお勧めします。
ただ、アルコール類全般にめっちゃ合うよ。
たまんないよこれは。
魔のつまみを作れるようになってしまったなぁ。ヤバイなぁ。

その他も頑張って用意した

とにかくいつものおばんざいがありませんので、色々と調理しました。
切っただけ、焼いただけ、混ぜただけ、皿に盛っただけというのもありますが、まぁ、そろえるのが大事。

おばんざいラインナップ

かなり、頑張った。

ボクシングのトレーニングに行くことになった

行くことになってしまった。
頭が真っ白になるあれ。
次の火曜日。

死ぬ気で頑張ります。

ホームレスの事例

wishigrowは「ホームレスになりたい」と言っておりますので、お客さんがホームレス情報を持ってきてくれる。

結構周りにもホームレスがいるらしい。
ガチのホームレスもいるし、収入はあるけど家賃がもったいないからホームレスになっている人もいるらしい。
30代のホームレスもいるし、大金持ちのホームレスもいるらしい。

先を越されてるなって思った。
うかうかしていられない。

山尾志桜里バトル

山尾志桜里ファンのwishigrowとアンチ山尾志桜里のお客さんで燃えましたよ。
例のガソリン代の件ですね。

僕の認識では、
山尾志桜里事務所に異様な額のガソリン代支出が見つかる。
でも、安倍首相も菅官房長官もそれ以上の額だった。
調べると山尾志桜里氏のガソリン代は元秘書にネコババされてたらしい。
その後は?

僕の視点では元秘書が悪いや~んって感じですが、任命責任があると言われるとそれもそうですね。

そうそう、議員が人を雇うってすごくリスキーなんですよね。
・何かの悪さをされるリスク
・秘密を暴露されるリスク
・何かの悪さをして、それを議員のせいにされるリスク

だから悪意を持って、政治家の秘書になったら余裕でその政治家の首を切れますよ。

wishigrowは元議員秘書やってんけど、自分自身がリスクやんって気づいた時には辞める方向に動いてたなぁ。
ズルいことはしてないけど、帳簿の管理は苦手やったしな~。

そういえば、議員秘書やった時代は、「山尾志桜里はダメだよな~」って言われたならば、
「そうですよね~、山尾志桜里はダメですよね~」って返してた。
そういう仕事だった。

今は自分の思っていることが言える。
精神的な自由を手に入れているな。
感動した!お金よりも自由に発言できる生き方を選んでる。山尾しおりさん最高!

次回

5月はたぶん休まず営業します。

次回は、5月14日ですね。
ご来店お待ちしております。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です