笑って生きるための叫び

「オレ以外、全員死ね!」って言うべきだ

投稿日: カテゴリー これからの生き方

こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

最近、『心の調子が良くないなぁ』『うつ病の手前かなぁ』って思っていた。
なんだかわからないが、色々と抱えちゃっているんだと思う。
それはやっぱり人に関する色々だと思う。

そういう時は、他者を精神的に切り離すのが必要なんじゃないかと思った。
だから今、言っています。
「オレ以外、全員死ね!」って。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

心の調子

うつ病ってなんでなるんだろうねぇ?

wishigrowも「あの時は軽度なうつ病だったな」って時はあるよ。
仕事が上手くいかなくて不安になってた時かな。

大変やんなぁ。
「仕事はストレスがいっぱいだ、しかし辞めるのもまたストレスだ」みたいな状況。
本当に現代人ってかわいそうだなぁって思う。

最近の不調はちょっと我慢することが多かったのかもしれない。
言いたいことが言えない。
言っても無下にされたり、言っても徒労に終わるからやめとこうってなったり。
くそう、思い当たるぞ!

そういうのが重なると心の調子が悪くなっていくんだろうなぁって思う。

(あっ、なんか心が痛い、逆の立場を考えると。でも本題と違うからまた今度。)

じわじわチクチクくる

言いたいことが言えなかったとか、我慢したとか、その時は平気やけど、じわじわチクチクくる。
反芻されるな。
グルグルして、イライラして、もう終わったことだって思っても、また思い出す。

些細なことで引っかかるもんなぁみんな。
非難する気がなくても、非難されたと捉えられる時もあるし、逆にこっちが捉えちゃう時もある。

人間関係のめんどくさいところだ。
人と関わると、嫌な思いをする。

だから嫌なんだ。
(でも、寂しいんだ。)

言っちゃえ!

人間関係はストレスがたまる。
だから言っちゃおう。
「オレ以外、全員死ね!」

もちろん、そんなことを望んでいる訳じゃないし、言葉に出したそのあとには死んでほしくない人がたくさん思い出される。
そして、笑える。

「人を呪わば穴二つ」って言うし、「口にした言葉はすべて自分に返ってくる」なんてのも言うよね~。
「人は思った通りの人間になるのです。キラキラ~」とか、「苦労は神様からの贈り物。キラキラ~」、「みんな愛してる。キラキラ~」「言霊。キラキラ~」とかさぁ、あるよな~。

そういう風に生きるべき人もいると思うけど、それが向かないタイプもいる。

そういうのが向かない僕らは言っちゃおうぜ。
「オレ以外、全員死ね!」

でも基本はコミュニケーションで解決したいね

あくまでも、人に向かって言うわけじゃなくて、なんかしんどいなぁって時ね。
うつ傾向な時。

できればやはり、人間関係の問題は直接のコミュニケーションで解決したいなぁとは思うところです。
(聞いてほしい人と、聞きたくない人or聞けないくらい忙しい人のギャップについては次のテーマになるなぁ)

コミュニケーション大事。
雑にしちゃうと、絶対に余計な労力がかかる。

最後に

「オレ以外、全員死ね!」
の後は、バランスをとるために、
「みんな、ありがとう。」
って言うのがいいかもしんないね。

「みんな、ありがとう。」

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年9月24日(日)13:30~紅茶のパウンドケーキと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です