こんにちは、初夏のwishigrowです。

2016年5月15日、友達が家でバーベキューをすると言うので、参加してきました。
自分の人生を愛おしく思えるほど、恵まれた会だったなぁ~。

走って、飲んで、食って、パワースポット行って、ゲームして、さらに飲む。
月1でやりたいレベルだな~。

古民家の庭開き

京都市内の古民家に住んでいる友達がいる。
去年知り合った友達。

初夏なのでバーベキューをしようって言うのです。
それが木曜日。
「たったの3日前に告知するんかい!ゆるふわやな~。」って思った。

参加することに決めて、友達を数人誘った。
みんないい感じに空いてる日だったようです。

走って行く

ジョギングした後に飲むビールの旨さわかる?
さらに焼き肉があったらどうなる?
最高!ってことですよね。

だから、自宅から会場まで走って行くことにした。

桃山南口から蹴上、だいたい10kmくらい。
ちょうどいい遠さだ。

天気も良く、山科川沿いは可愛い花が色を添えて、楽しく走れた。
が、寝坊したので、焦ってもいた。
ボクササイズの疲労が残っていてきつかったが、無事会場に到着。

バーベキューを全力で楽しむには、まず適度に走ること!

古民家、縁側、涼しい風

会場に到着すると、集まってたのは9人かな。
そのうち4人は僕が誘ったし、ほかのメンバーもほとんど知った顔だ。

まずはビールをゴクゴク飲んで、そして肉だ!

バーベキュー

庭でのバーベキュー。
縁側に座って飲んで食う。
日差しは強いが、風は涼しい。

縁側

『自分の人生は恵まれているじゃねぇか』って思った。

パワースポットやゲーム

ほどよく食べた後は日向大神宮に参拝したり、人狼ゲームをして遊んだり、さらにビールも飲みすすめ、フルに楽しんだ。

日向大神宮は自分パワースポットなので、節目節目で参拝している。
いつも一人だが、今回はみんなで。
みんな、「良いところだ」「パワーを感じる」って言ってた。
おみくじを引いたら大吉だった!
「遊べ」って書いてある。「でも、心正しくねっ」って。

人狼ゲームでは、とにかく最初に追放されるポジションになってしまうな、最近。
だから、ビールをどんどん飲みすすめてしまう。
まぁ、追放されなくても飲むのだが。

古民家人狼

ワイワイやってたが、会話の中身は覚えていない

みんなとどんなことを喋ってたっけ?
飲みすぎてよく覚えていない。

もっと丁寧に肉を焼け。
就活どう?
このビールは旨い。
ケーパーって知ってる?
平安神宮と御所と船岡山が一直線に見える。
今度ディズニーシーに行くよ。
うるさい、死ね。

って、記憶の断片がある。

少しづつ踏み出して、積み重ねてく

本当にHappyな時間を過ごしたのですが、それはみんなのお陰やなぁ。
金だしたら手に入るってもんじゃない。
それがいっぱいあった。
さいと、みんな、ありがとう。

少しづつ踏み出していくこと。
場に貢献すること。
約束を守ること。

そういうのを大事にしてたら、人生が好転してくように思う。

さてと、
また何かに踏み出して、いっぱい遊びたいなぁ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です