カレーの仕込み

料理で白熱教室 lesson1(2016/5/25)

投稿日: カテゴリー 開催済みのイベント

こんにちは。

みんなで集まってお料理する会を実施します。
お料理教室ではないので、先生はいません。
適当にレシピを見て作っちゃおう。
だから、すごくマズいものを食べる羽目になるかもしれません。

むしろ、料理を学ぶよりも、別の何かを学ぼうと思います。
誰かはきっと何かの先生になれる。

だから、料理で白熱教室。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

みんなで作ったものをみんなで食べる

食生活、大丈夫?
コンビニエンスに汚染されてない?
工場で作られたものばかりを食べてない?

否定はしない。
事情は知ってる。

ただ、『これが大事だったのか』って思い出せる機会が必要だと思う。
みんなで作ったものをみんなで食べる。
それだけ。

先生はいない

料理の先生はいません。
先生を迎えると、謝礼を払わなあかんやん。
下手くそに、マズく出来上がってもよいのだ。
失敗から学べばよい。

逆に料理以外のことをお互いに学び合おう。
世界を深めよう。

概要

日時
2016年5月25日(水)19:00~
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1500円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図
持ち物
エプロンは持ってきた方がいいかもよ
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
お問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

食べるだけコース

料理の時間には参加できない!しかし、みんなが作った料理を一緒に食べたい!という人。
そういう人の参加も歓迎しようと思う。
ただ、企画の本筋からは外れてしまうので、食べるだけの人は会費500円UPの2000円になります。

何を作るか?何を学ぶか?

考え中。

これは水曜の夜は遊ぶことに決めたシリーズです

なんか、お堅くなってしまったけど、これは遊びです。
ワイワイやることを目的にしています。
楽しくやります。

学びのテーマもGoogleではヒットしないようなものを学びたいと思うのですよ。
だから恋愛とか、働きたくないとか、インスピレーションな感じ。

参加資格

  • 企画意図を理解される方
  • 衛生面を守れる方
  • 受け身じゃない方

連絡ください

参加連絡はwishigrowに伝わる方法なら、何でもいいです。
置手紙でも矢文でもOK。

では、よろしくです。
(まだ考えるべきことが多いなぁ・・・。)

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年6月25日(日)13:30~水無月と人狼の会初心者歓迎!

2017年6月27日(火)19:00~京都リレーションダンスの会part6初心者募集!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 土曜日だけ酒場の店長。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です