こんにちは。

みんなで集まってお料理する会を実施します。
お料理教室ではないので、先生はいません。
適当にレシピを見て作っちゃおう。
だから、すごくマズいものを食べる羽目になるかもしれません。

むしろ、料理を学ぶよりも、別の何かを学ぼうと思います。
誰かはきっと何かの先生になれる。

だから、料理で白熱教室。

みんなで作ったものをみんなで食べる

食生活、大丈夫?
コンビニエンスに汚染されてない?
工場で作られたものばかりを食べてない?

否定はしない。
事情は知ってる。

ただ、『これが大事だったのか』って思い出せる機会が必要だと思う。
みんなで作ったものをみんなで食べる。
それだけ。

先生はいない

料理の先生はいません。
先生を迎えると、謝礼を払わなあかんやん。
下手くそに、マズく出来上がってもよいのだ。
失敗から学べばよい。

逆に料理以外のことをお互いに学び合おう。
世界を深めよう。

概要

日時
2016年5月25日(水)19:00~
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1500円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図
持ち物
エプロンは持ってきた方がいいかもよ
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
お問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

食べるだけコース

料理の時間には参加できない!しかし、みんなが作った料理を一緒に食べたい!という人。
そういう人の参加も歓迎しようと思う。
ただ、企画の本筋からは外れてしまうので、食べるだけの人は会費500円UPの2000円になります。

何を作るか?何を学ぶか?

考え中。

これは水曜の夜は遊ぶことに決めたシリーズです

なんか、お堅くなってしまったけど、これは遊びです。
ワイワイやることを目的にしています。
楽しくやります。

学びのテーマもGoogleではヒットしないようなものを学びたいと思うのですよ。
だから恋愛とか、働きたくないとか、インスピレーションな感じ。

参加資格

  • 企画意図を理解される方
  • 衛生面を守れる方
  • 受け身じゃない方

連絡ください

参加連絡はwishigrowに伝わる方法なら、何でもいいです。
置手紙でも矢文でもOK。

では、よろしくです。
(まだ考えるべきことが多いなぁ・・・。)

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です