こんにちは、水曜の夜は遊ぶことに決めているwishigrowです。
まもなくあのうっとおしい梅雨ですね。

そんなこんなで、発想は単純ですけど~、大粒の梅で梅酒を仕込みましょう。
やる気と時間さえあれば果実酒を仕込むなんて簡単やと思うけど、『思い出も一緒に味わえる。』みたいな状況を作り出したいと思うのだ。
というわけで、参加者募集。

開催概要

日時
2016年6月15日(水) 19:00~
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
2000円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

地図

仕込んだ梅酒は持って帰れます

大粒の梅とホワイトリカーと氷砂糖と瓶を用意しときます。
洗ったりなんやらやって梅酒を仕込みましょう。
1リットルの容器分を持って帰ってもらおうと思います。

あと、思い出シールを貼るのも大事だな。

ご飯を食べる

梅酒を仕込むだけではただの作業ですので、ご飯も食べましょう。
メニューは担々麺に決めた。

そして、梅酒付き。
自家製のやつや、市販の梅酒を選べます。

梅酒は甘いので、それに合うくらいの辛口担々麺を作ろうと思うのだ。
3辛くらいがいいかな。

罰ゲーム的な辛さに挑戦したい人いる?

時間割

午後7時スタートにしますが、平日なので時間通りに来れない人もいると思うのです。
だから1人づつ仕込んでもらって、できた人から食事っていうパターンにしようと思います。

9時までに会場入りしてくれたら、受け入れられると思います。

参加連絡

この企画には事前の参加連絡が必要です。
材料を用意しなあかんしね。
6月12(日)までに、ご連絡下さい。

ずっと下のコメント欄への書き込みでもOKです。

水曜の夜は遊ぶことに決めた

この企画は、水曜の夜は遊ぶことに決めたシリーズです。
季節感のあることを考えてみました。

飲めるようになるまでのワクワク感まで、もれなく付いてくるこの企画。
いいんじゃねぇ?

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です