こんにちは、京都伏見で土曜日の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2016年6月4日(土)石黒酒場#91を開催し、5名のお客さんと交流しました。
地元の話題が豊富ないい会でしたね~。

地元の目立つ人々

地域内で話題性のある人っているんですよね。
そういう噂話が出てきたりします。

すごく派手な格好で歩いてる人とか、不思議なスタイルで走っている人とか。
悪口を言うわけではなく「知ってるー。見たことあるー。」って話で共感するだけ。
なかなか楽しい。

ネット上に上がってこない話題って、酒場らしいなぁって思うのですよ。

あと、
大手筋界隈のどこのお店の店員さんが可愛いとかって話題も出てました。
レジの対応がいいから行列ができるとか。

男っていつまでたっても高校生みたいな話題で盛り上がれるんだなぁって思った。
地域内のこういう話をする機会がないので楽しかったです。

きき酒バトルの相談

リリースしましたけど、利き酒バトルの企画を思案中だったのです。
お客さんに相談させてもらった。

とにかく、利き酒は難しいとのことです。
伏見でもちょくちょくあるらしい。
月桂冠に勤めている人でも、出題によっては当たらないって。

色々話を聞いていると、やってみる価値はあるなぁと思った。

やってみます。
参加者募集中ですのでよろしくお願いします。
【参加者求ム】京都伏見きき酒将軍チャレンジバトル

宇治さんぽの話題では釣れなかったか

水曜の夜に宇治に行って、麗奈ちゃんと二人っきりだったっていうブログを書きました。
(→麗奈ちゃんと二人っきり!!よる散歩in宇治
リアリティを重視して書いたし、「どうなってんだよ!」って言ってくる人がたくさん来てくれるかなぁと思ってた。
でも、1人しか釣れなかった。

文筆家としての修業が足りんなぁ。
たくさん書くしかないよな~。

恋多き男やねん

「恋多き男やねん」って標榜するお客さんがいるんですよ。
「実は今、恋してるねん。マスターも会ったことあるよ。」って。
すぐに誰か分かったわ。

色々と恋愛に関するアドバイスを頂きましたが、ちょっと僕とはスタンスが違うようなので、聞き流しときます。
恋愛上手になりたい男性は、この人にアドバイスをもらったら良いのではないでしょうか。
ワラクリにも、この人の遍歴や名言を書いた方がアクセス数が上がるだろうなぁ。

「電車乗り換えするのがめんどくさいから、会いに行かない。」ってどんだけ恋愛強者やねん!って思いました。

次回

6月11日オープンします。
6月18日はクローズです。

100回まであと9回か、感慨深いな~。

恋愛の話題をどんどん呼び込めるように、頑張るぞー!
おー!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です