こんにちは、水曜の夜は遊ぶことに決めているwishigrowです。

「料理を作って、楽しく喋って、美味しく食べよう」っていうコンセプトの会をやります。
先生はいませんのでお料理教室ではありません。
あと、実際に楽しいかどうかはわかりません。
美味しいのだけは確かです。

というわけで、参加者募集!

メニュー発表

これは第2回目になります。
1人でビーフストロガノフに白熱、みんなは・・・?っていうお料理会
前回、食材のお題を決めました。
“カツオ、とうもろこし、トマト、スイカ”です。

このお題で料理長トモが考えたメニューはこちら。

  • 冷製コーンポタージュ
  • 鰹のカルパッチョ
  • トマトの冷製パスタ
  • マチェドニア

何だこれは?
コース料理を作るというのか?

マチュドニアって何だ?
アレキサンダー大王が出撃してきそうな名前だな。

っていう疑問はあるのですが、上記の4品をみんなで作ります。

概要

日時
2016年6月29日(水)18:30~
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1500円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図
持ち物
エプロンは持ってきた方がいいかもよ
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
お問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

食べるだけコース

料理の時間には参加できない!しかし、みんなが作った料理を一緒に食べたい!という人。
そういう人の参加も歓迎しようと思う。
ただ、企画の本筋からは外れてしまうので、食べるだけの人は会費500円UPの2000円になります。

連絡ください

参加連絡はwishigrowに伝わる方法なら、何でもいいです。
置手紙でも矢文でもOK。

定員は7名ということにしますが、2名は確定しているので、実質あと5名ですね。

では、よろしくです。

再リンクですが前回の様子はこちら
1人でビーフストロガノフに白熱、みんなは・・・?っていうお料理会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です