こんにちは、京都伏見で土曜日の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2016年6月11日(土)、石黒酒場#92を実施し、5名のお客さんと交流しました。
常連さんたちオンリーで、自分も酒が進みましたね~。
やっぱ日本酒を飲むのが一番楽しくなるなぁ。

狩猟の話

狩猟には興味がある。
シカが農作物を荒らして大変だって話題に上ったりもしているし。
シンプルの考えると、『シカを食ったらええやん』って思っています。

ハンターあきちゃんのカモやキジを追いかけた話を興味深く聞いていました。
昔々、一生懸命に獲物を追いかけたところ、現在地が分からなくなったらしい。
「それって遭難してますやん」って突っ込んでみましたが、
「いや、そんなんことない」とのこと。

吉永小百合は何歳なのか?

吉永小百合は何歳か?
71歳とのことです

なぜそういう話題になるかというと、恋愛対象になる女性の年齢の話になったからです。

上下10歳とか、下に10歳とか、年齢は関係ないとか、色々ですね。
まぁ、年齢がどうのこうのというよりは、それ以上離れると話が合わないという点で、恋愛対象にならないといった感じでした。

wishigrowの恋愛対象はというと、20歳から46歳くらいじゃないでしょうか?
主にアニメのキャラクター!
ってボケたいところですが、そういう志向は無いです。

とにかく、何歳になっても恋愛はできるぞってことですね。

ブログの話題

常連の皆さんは、このワラクリをよく読んでくれています。
「水曜日にゲームで遊んでたなー」
「頑張って書いているなー」
「宇治に行ったあれは創作なのか?」
などなど、詳しい。

酒場の話題提供のためにも、一生懸命に書かないといけないなぁと思った。
さらに挑戦的な話題提供にしないとな~!

日本酒

日本酒は楽しく酔えるので好きです。

でも、みんな好みか違って提供するのはなかなか難しいです。
wishigrowは芳醇で味の濃いお酒が好きです。
逆に癖のないお酒が好きな人もいるし、難しい。

木箱に入ってて高いお酒、しかし不味いお酒の話題も出てました。
それ、今度飲ましてもらいます。

あー、日本酒はマズいって言っちゃダメらしい。
「合わない」っていうのが正解らしい。

次回

6月18日はお休みです。
こういう時に何か企画を仕込めって指摘された。
反省です。

というわけで、次回の石黒酒場は、6月25日ですね。
おそらく、7月2日もお休みすると思う。

ですので、6月25日は奮ってご参加くださいませ。
よろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です