こんにちは、水曜の夜は遊ぶことに決めているwishigrowです。

今、疲れております。
疲れると体の一部がおかしくなりますよね。
今、目にきてます。

しかし、遊ぶ予定を入れているので、遊ばざる負えないのです。
こんな状況は今までになかった、新感覚!

水曜の夜は遊ぶことに決めた

水曜の夜に遊ぶことに決めた理由

  • 4月が忙しすぎて遊べなかった反動
  • 日本人の遊び下手を改革したい
  • 遊びを考えるのも、準備するのも、実施するのも楽しい
  • 週の真ん中に遊ぶ予定を入れると、1週間がすべてワクワクできるはず

遊びの条件

  • 3人以上
  • (ネットじゃなく)直接会う
  • お金をあまりかけない

5月11日からの毎週、ボードゲームの会やお料理会を実施しているので、8週連続で遊んだことになる。
(そのうち2回は条件を満たせず失敗しています。)

楽しいです

毎週水曜の夜に何かの遊びを実施するというのはとても楽しいです。
人が集まってきてくれるのが嬉しい。
どんな企画であれワイワイできています。
考えるのも、準備するのも楽しいです。

ジェットコースターに乗ってるかのような刺激のある日々を過ごしています。

でも・・・。

すごく疲れる

“疲れる”というのが今の実感です。
寒暖の差が激しい気候のせいもあると思いますが、遊びすぎ、飲みすぎで疲れています。

次々と企画が迫ってくるし、広報のデッドラインが迫ってくるし、常に次のことを考えています。
『次の水曜日は何人来てくれるっけ?』
『3週間後の水曜日は何して遊ぼうかな?』
『この企画は誰を誘えば楽しんでくれるかな?』
それが頭の中を巡っているのです。

全部楽しいのですが、疲れが蓄積されていく。

遊ぶとはいえ、すべてホスト役を担っているので、プレッシャーもある。
自分が不参加というのはあり得ない。
Webに載せてる以上、知らない人も来る。
お知らせした内容を実施しなければいけない。

これは、容易なことではない。

実感として、すごく疲れる。

遊ぶことを休みたい

現在、疲れが出てるので、『予定をなくして休みたいなぁ』という気持ちはあります。
しかし!
今後3週間の予定を自らの企画で埋めてしまっている。
仕事ではなく遊びなのに、休みたくても休めない!

新感覚だ!

遊ぶことに疲れているのだが、遊ばざる負えない。

人類はこんなところにまできたのか!

慣れると信じている

「じゃあ、やめればいいや~ん。」って言われそうだ。

しかし、やめない。

この状況に慣れるんじゃないかと考えています。
何でもスタート直後が一番しんどいんですよね。
ジョギングでも最初の10分がしんどいんです。

それと、続けるとどういう状況が生まれるかが楽しみなのだ。

まとめ

毎週水曜の夜に遊ぶと決めて、実行に移したこと。
8週を終えてみた感想は『楽しいけど疲れる。』
今後は慣れることに期待している。

以上です。
興味のある企画があれば、ぜひ遊びに来てください。
下の、ぼぼぼ募集中をチェックしてくださいね!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です