シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで楽しめる、それが人狼ゲームです。

開催概要

日時
2016年7月24日(日)13:50受付開始 ~17:00まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1000円(グレープフルーツのタルトとお茶付き)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

地図
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
人狼会へのお問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

グレープフルーツのタルト

「さっぱり味のスイーツが食べたい」という求めに応じまして、グレープフルーツのタルトに決まりました。
なんだか難しそうなのだが、頑張ってみます。
失敗したらゴメンね!

一緒に作ってくれる人も募集。
10時集合になります。

初心者対応

複雑な役職は慣れるまでは入れないようにしています。
内輪感が出ないように気を付けています。
初心者に優しいプレイヤー、周りを笑わせるプレイヤーを優遇しています。

二次会

人狼ゲームをした後のトークはとても面白い。
ほっと一息つきながら、食べたり飲んだりを楽しみます。

飲みながらプレイできるボードゲームも用意しています。

食べるもの、つまめるものを700円で準備します。
ドリンク代は実費。

二次会のみの参加もOKです。

参加人数調整

人狼ゲームは大人数でもプレイできるのですが、当人狼会では9名~12名が適切だと考えています。
また、初参加の方にはできるだけ門戸を広げておきたいとも考えています。

というわけで、初参加者枠は6名定員、リピーターは9名定員として実施しています。
これまでもたいていこういう比率でした。

運営お手伝い募集中

ゲームマスターが2名体制になれば、定員の枠も取り払えるなぁと思います。
というわけで、伏見スイーツ人狼の運営お手伝いを募集しています。
楽しませる側にまわってみたい方は、一緒にやりましょう。

人狼(じんろう)とは?

会話のゲームです。
スリルと推理とサスペンス、そしてごっこ遊びのような要素があります。
村人チームと人狼チームに分かれて、追放するか食われるかの大勝負。

まず、配役カードがランダム配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を追放すべく、話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を全員追放できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、とても鍛えられます。

再び、参加方法

誰でも参加できます。
準備がスムーズになるように、お早目にご連絡ください。
初参加の方に限り、飛び入りもOK。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→人狼会へのお問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

現在の申し込み状況

コメント欄に随時書き込んでいきます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

4件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ7/23】
    矢島氏、カオル、あっじー、nao、アリー、もりもり、りな、さい、ユイ、つうじい、ふじい氏、Yas、シンディ。
    計13名受付済み。
    新規の方、もしくは女性の方のみ2席空いています。

  2. 【参加者メモ】
    矢島氏、カオル、あっじー、nao、アリー。

      1. りな、さい、ユイ、つうじい、ふじい氏。
        11名受付済み。