こんにちは、水曜の夜は遊ぶことに決めているwishigrowです。
そして、「誰も来なくて良いじゃないか。」って思う水曜日もあることに気付いた。

色々な枝豆を食べくらべしてみます。
八百屋で買ったやつ、黒豆のやつ、スーパーで買ったやつ、冷凍のやつ。
自分の味覚はどうなのか?シリーズです。

やってみます。

居酒屋の定番メニュー枝豆

普通の居酒屋に行くと、枝豆が出てきますよね。
季節を問わず出てきますよね。

ちゃんと茹でたやつや冷凍のものをチンしたやつなど、色々あると思うのです。

しかし、出されたやつを食べてるだけでは、何が冷凍で何がナチュラルなものか分からん。
だから比べてみようと思うのだ。

目指せ、枝豆ンター。

枝豆ンターとは、居酒屋で出された枝豆を冷凍物かそうでないか、産地はどこかなどを的確に言い当てられる人である。
(by日本枝豆協会)

枝豆を食べくらべる会

色んな枝豆を食べくらべます。
そして、ビール飲み放題。

日時
2016年7月27日(水) 18:30~21:30まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1500円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図

1人で枝豆を食べることになるかな

毎週水曜の夜に遊ぶことに決めたのですが、それはとてもしんどいことを理解しました。
頑張らないといけない予定が前後に入ると、すごく怖い。

この7/27の週は何かヤバそうだ。

で、考えたのですが、こういう時は変化球の企画をリリースすればいいのではないか。
僕は確かに枝豆を食べくらべたい。
しかし、そんな人が他にいるとは思えない。
あっ!ちょうどいい。

たまにはボール球を投げてみよう。
ストライクゾーンにも入らなくても構わない。

参加連絡

ずっと下のコメント欄への書き込みや、お問い合わせからメールを頂ければ、OK。

ニーズにマッチしますか?
枝豆ンターを目指したいですか?

Yes?
それなら、楽しくやりましょう。
枝豆を食べて力をつけましょう。

夏だ!祭りだ!枝豆祭りだ!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です