こんにちは、病んでるwishigrowです。

お盆でお休みなのに、どこにも行かずにひたすら寝ています。
風邪だと思うのですが、かなり強力なやつにやられているようだ。

あまりにも暇すぎる日の投稿です。

健康が大事だ

風邪ひいてます。
喉からきて、今は頭が痛いなぁ。
お盆期間なので、お医者さんには行けなかった。

いつもなら、長風呂一発で治る。
あと、水分補給で治る。
今回は全然効かない。

体調が悪いと、楽しいことが全然できない。
つまらない。

本当に健康が大事だ。

楽しいこと

楽しいことは3つある。

みんなとワイワイすること。
集中して何かを作ること。
そして、
好きな女の子と一緒に過ごすこと。

あと、ジョギングも。
あー、知らない道を歩くのもだな。

体調が悪いとこれらを楽しめなくなる。

でも、しょうがない

とは言え、この風邪の原因は遊びすぎだと思う。
楽しいことをしたいから、疲れを忘れて、体を使いすぎたのだろう。
楽しい約束をしているから、体調不良でも休めないでいたのだろう。

働きすぎて体調不良になっているなら悲しいところだが、遊びすぎなのでただの自業自得。
「休み休み遊べ!」って自分に言ってやりたい。

疲れない体が欲しいなぁ

遊んで楽しいのはいいのだが、やっぱり疲れが溜まってしまうんですよね。
毎日全力で遊んでも、疲れない体が欲しいなぁ。

そういう食べ物を頑張って食べようと思います。

奪わないように、奪われないように

みんなそれぞれの楽しさを追及したらいいと思う。
楽しさってのは、買うものでもないし、奪うものでもない。
自分は何が楽しいかを知っていて、それをやればいいだけ。

楽しさを追及するのは平和に貢献しているのだと思うよ。

まとめ

風邪をひいて体調が悪く、遊べません。
でも、遊んでて体調を悪くしたのだからしょうがない。
毎日遊んでも疲れない体を作りたい。
食事が大事かなぁと思う。

誰から何を奪うでもなく、楽しく生きていくのが平和への道だと思う。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です