こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会を開催しているwishigrowです。

2016年8月28日(日)、カタラーナと人狼の会を開催し、14名のプレイヤーと人狼ゲームを楽しみました。

今回は”リア充撲滅人狼”という謎のゲームをプレイしました。
また、ノーマルな人狼の方では、人狼陣営にシリアスなプレイヤーが選ばれたので、大暴れの展開でした。

リア充撲滅人狼

リヨンから「ゲームマスターをさせて欲しい」と打診されましたで快諾しました。
普通の人狼ゲームかなぁと思っていたのですが、”リア充撲滅人狼”という謎のゲーム。
とりあえず、やってみることに。

リヨンは用意周到で、前日はワクワクしすぎて寝れなかったとのこと。
『なんだこの異様な情熱は?』って思う。

ルールの詳細を書くと長くなるので割愛します。
ゲームとしてはもっと磨かないといけないとは思うのですが、余興としては盛り上がりました。
ノーマルな人狼と違って、追放の決定と夜の処理が早くて、その気軽さが良かったです。

リア充撲滅人狼というタイトルなのにもかかわらず、1度もリア充は追放されなかったんですけどね・・・。
あと、みんな、ボーイズラブが大好きらしい。男同士のカップルを作りたがる。(これは語弊があるなー)

wishigrowもプレイヤーとして入り、リア充になりたいアピールをして、その通りになりました。
しかし、カップルに指定された相手が男だったのです。
作戦を変更して、嘘ついて逃げまくりました。
危うく男同士で変な罰ゲームをやるところだった。
危ない危ない。

シリアス

いつもの伏スイ人狼なら、旅芸人という役職を入れてシリアスな展開になりすぎないようにするのですが、今回はノーマルなゲームにこだわった。
リア充撲滅人狼がかなりの変化球ですから、バランスをとりました。
そうなると、案の定シリアスな展開になったのですよ。

人狼陣営にシリアスプレイヤーが集中して、村人を騙しまくりやがるのですよ。
悪いやつらだ、まったく。
合計3戦しましたが、すべて人狼陣営の勝利でした。
(【悪いやつらリスト】つうじい、リヨン、ユイ、くわーく、かのきち、nao、もりもり、まりこ)

まぁ、たまにはパーティーゲーム感をなくして、シリアスゲームにするのもオッケーオッケー。
『二度と参加しない!』と思った人がいたかもしれませんけどね(笑)

MVPはかのきち

シリアスな展開の中で、圧倒的な強さを見せつけたのは”かのきち”でした。
ノーマル人狼の2戦目、”かのきち”は人狼陣営でした。

占い師が1人しか名乗りを上げなかったので、本物の占い師が村人から信じられている状況。
3人の人狼のうち、2人が連続で追放される。
正直、人狼の勝ちはないなって思いました。

しかし、霊能者を騙っている狂人とともに、村人たちをだまくらかして、勝っちゃったんですよね。
護衛が追放されたそのすぐ夜に、占い師を襲いに行くところとか、恐怖を覚えた。
疑われないようにする感じ、怖かったな~。

人狼決選投票

次回からは、旅芸人に固定してやろうと思っているところです。

カタラーナ

カタラーナってのは、クレームブリュレを凍らせたやつです。

材料を混ぜて凍らせればいいと思っていたのだが、焼かないといけなかった。
案外、時間がかかってビックリした。

カタラーナ

美味しくできたのですが、もう少し甘みがあっても良かったかなぁ。

二次会のボドゲ

二次会はいつもの通り、軽くご飯を食べてボードゲームで遊びました。

スコットランドヤードがかなり白熱の展開でしたね。

スコットランドヤード

犯人のリヨンが残り3時間くらいのところで、刑事たちに包囲されました。

参加者リスト

しんでぃ、リヨン、もりもり、なつこ、つうじい、くわーく、ユイ、トキ、nao、まさみん、こと、かのきち、あっじー、まりこ。

次回

次回は、9月25日(日)に開催します。
みんなどんなプレイを見せてくれるのか、どんな発言が飛び出すのか、新しい人は来てくれるのか、楽しみです。

詳細はこちら→京都伏見でスイーツと人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です