こんにちは、水曜の夜は遊ぶことに決めていたwishigrowです。
でも、それも今日で終わり。

今、一人で酒を飲んでるんですけどね。
今日は、2016年9月21日(水)、”謎解き飲み会”って企画を立てておったんですが、引き合いがなかったので、募集をやめて、準備するのをやめました。

毎週水曜日に遊ぶのも今日で最後です。

謎解き飲み会

参加者の金銭的負担の少ない企画がいいよなぁって考えたのが、今回の企画です。
クイズとかパズルとか、推理とかを用意しようと思っていた。
しかし、失敗でしたね。

連休に挟まれてるのが、難しかったんでしょうかね。

僕自身も力が入らなかったというのもあります。

水曜の夜に遊ぶシリーズも終わり

“水曜の夜は遊ぶことに決めた”と銘打って、色んな交流企画を催してきましたが、今日で終わりです。
しんどいこともありましたが、やってみて良かったです。

終わりにするのは、ちょっとした理由がある。

学んだ

まず、遊ぶとはいえ、疲れます。
仕事みたいになる時もあった。

これには二つの意味がある。
遊ぶといっても、状況によってはしんどいし疲れること。
もう一つは、仕事でも考えようによっては楽しんでできる。

遊びでできるかどうかは気持ち次第やんって思った。
熟練度にもよる。

好きな人がいるから

この際だからハッキリ言うと、今、大好きな人がいます。
その人が、”僕が水曜の夜は遊ぶこと”について、よく思わない。

たとえば、遊び企画の参加者が女性だけで、それについて『めっちゃ楽しい』とかって、ブログに書いてしまうんですよね。
嫉妬心がわくのはとてもよくわかる。

そして、
「水曜の企画は一生懸命たてるのに、デートはそこまで一生懸命じゃない!」
という感じでも言われます。

僕としては、『こんなにも君のことが好きなのに?えー?』みたいな感じなのですが、よく思われないことをやり続けるのはとても馬鹿らしい。

大好きなのだ。

ちょっと雪崩現象

石黒酒場が終わって、水曜日の遊び会も終わることにした。
人狼ゲームの会とボードゲームの会はやり続けようと思っていたのだが、もしかしたら終わるかもしれない。
雪崩現象が起こっている。

一気に遊びすぎたのかもしれないな。

今後のこと

これまで、一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとう。

今後のことは、大好きな人と相談しながら決めます。
今まで以上の企画がリリースできるかもしれまいし、何も起こらないかもしれない。

とにかく、毎週水曜日に何かをやるのは終わります。
全体の振り返りを記事しようと思ってますので、また見に来てください。

さて、そろそろ場所を変えて飲もうかな~。
では、またねー。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です