こんにちは、京都伏見のwishigrowです。

先日、御香宮の神幸祭が始まったと書きました。
花傘をかいたとも書きました。
御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします

しかし、その花傘がボキッとなっているぞ!

折れている

傘の部分が折れている。

折れた花傘2

たたんだかのようになっている。

折れた花傘

どうするんだ!

実は、先日倒れた

花傘を倒した人がいるんですよ。
一生懸命にかいていたのだが、ふわっと力が抜けたようだった。

その時はまだ骨が1本折れたような程度だったが、翌日から畳まれたようになっていたらしい。

(在りし日の花傘)
花傘

どうなってしまうのか

納屋町の花傘はどうなってしまうのだろうか?
8日土曜日が本番だっていうのに。

続く

再び関連リンク→御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です