折れた花傘

花傘がボキッとなっている、どうなってしまうのか!?

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント

こんにちは、京都伏見のwishigrowです。

先日、御香宮の神幸祭が始まったと書きました。
花傘をかいたとも書きました。
御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします

しかし、その花傘がボキッとなっているぞ!

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

折れている

傘の部分が折れている。

折れた花傘2

たたんだかのようになっている。

折れた花傘

どうするんだ!

実は、先日倒れた

花傘を倒した人がいるんですよ。
一生懸命にかいていたのだが、ふわっと力が抜けたようだった。

その時はまだ骨が1本折れたような程度だったが、翌日から畳まれたようになっていたらしい。

(在りし日の花傘)
花傘

どうなってしまうのか

納屋町の花傘はどうなってしまうのだろうか?
8日土曜日が本番だっていうのに。

続く

再び関連リンク→御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年9月24日(日)13:30~紅茶のパウンドケーキと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です