こんにちは、京都で遊ぶwishigrowです。

あいだが空きましたが、夜の動物園デート続き。
2016年10月10日(月・祝)のお話です。
カフェバーに行ってカヌレを食べたのです。
絵本のようなお店で、すごくオススメ。

デートの続き

まず夜の動物園。
夜の動物たち、こんばんは。京都市動物園の夜間開園に行ってきた

その後、台湾料理を食べる。
珍しい味 河原町丸太町で台湾料理”微風台南”

食事を終えて、河原町丸太町から四条まで歩くことにした。
もう一軒、バーのようなところでゆっくりしようって。
デートは一緒に歩くのが大事だと思う。

河原町通りを南下。
二条にさしかかって思い出した。
彼女と行きたいお店があった。
『京都で美味しいカヌレを売っているお店はないかなぁ』って検索してたら出てきたお店だ。

カヌレ

その名も”カヌレ”というお店が存在するのです。
京都市役所の北の北。
雑居ビルの中にそのお店はあって、知らなかったらなかなか入れません。

カヌレのビル

僕はちょっと躊躇したのですが、こういう時、彼女の方が積極的。

絵本のような店内

5階へ上がると森に迷い込んだ感じ。

カヌレの入り口

重厚なドアがさらに入りにくさを演出してるのですが、入ってみると絵本のような店内でした。
エレガントな可愛い系。

さらには、窓が大きく開けてて河原町通と日本銀行京都支店と東山がよく見える。
夜景ってほどの高さはないのだが、夜の街が絵画のようだ。
彼女も素敵なお店だって大喜び。

ただし、女性を口説くには、ちょっとメルヘンチックすぎるかな。
女の子同士で来るのがオススメかも。

カヌレのカヌレ

カフェ&バーというジャンルになるのだろうか?
エスプレッソと外国ビールの取り扱いがあるし、バーとしても使えます。
ビーフストロガノフもメニューに。

ビールを飲んだ後でしたが、ここはカヌレとエスプレッソを注文。
カヌレっていうお店のカヌレこそ真のカヌレだろうってことで。

きました。

カヌレのカヌレ

丁寧に生クリーム付きです。

食べてみた。
表面はカリッと香ばしくて美味しい。
そして、中はほどよくしっとり。
香りがとてもいい。

カヌレ半分

パクパク食べれそうだったけど、ゆっくり味わって食べました。
これぞカヌレだ。
満足です。

エセ社長

彼女が店内を背景に写真を撮ってくれました。

エセ社長

「エセ社長だ。雑誌のインタビューで見るやつだ。」って、彼女が。
たしかに、そう見える。

まとめ

カヌレのカヌレ、オススメです。
お持ち帰りもできますので、お土産にもどうぞ。

可愛い店内ですので、ぜひ行ってみてください。
知らないと入らないと思いますので、知ったあなたはぜひ!

水曜日が休み。
月・火・木は15:00~21:00
金は15:00~24:00
土・日・祝は12:00~24:00
とのことです。

これにて、夜の動物園からのデート3編はおしまい。

次はカヌレづくりに挑戦だー!

[amazon_link asins=’B00UUL38CQ ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

3件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です