こんにちは、wishigrowです。

例えば、恋愛がしたいけど出会いがないという女子がいたとして、
その子にアドバイスをするならどうするかなって考えます。

こういう状況って基本的には参考にならないよね(笑)

理想の男性は?

やっぱり、理想の男性はどんな人かを考えることから始めないといけないと思う。
スポーツマンか、金持ちか、インテリか、単純に優しい人か。

好みって人によってまちまちやんね。

スポーツマンがいい、オタクでもいい、料理上手がいい。
お金がなくても自分をとことん愛してくれる人がいいという人もいるし、
お金がないと愛なんて維持できないという人もいる。
毎日会いたい人もいれば、週に1回でも十分な人もいる。

理想の相手はどういう人で、どこにいるのかは考えた方がいいよね。

ちなみにwishigrowは献身的な人が好きなようだ。

出掛けよう

理想の相手をしっかりと思い浮かべて、その人がどこに出没するのかを考えよう。
クラブにいるのかもしれない、バーにいるのかもしれない、居酒屋にいるのかもしれない。
ボランティア団体、お料理サークル、音楽サークル、ダンスサークルにいるのかもしれない。

自分もそこに出かけてみよう。

僕は献身的な人が好きやから、ボランティア団体には好みの女の子が必ずいたな。

花嫁修業は間違い

上記の考え方では、花嫁修業ってのは間違いやんね。
華道とか、茶道とか、着付け教室とか、お料理教室とか、男性にはハードルが高い。
修行はできても出会いがない。
婚期が遅れる。

一番の花嫁修業って、色んな男性と喋ってみることだと思う。

wishigrow企画は出会いが豊富だった

色んな企画をして、色んな人を呼ぶからwishigrow企画は出会いが豊富だった。
何人かが付き合いだして、その内の何人かが結婚している。

主催者としては『こんにゃろう!』って思っています。
しかも付き合いだしたら参加率が悪くなるねんなぁ~(笑)
でも、当人達の自由やんね。

出会い

出会い一発で人生が変わる。
だから出会いは積極的に求めよう。

wishigrowイベントは縮小してしまったけど、何かを思いついたら参加者募集しますので、下記の”ぼぼぼ募集中”にご注目ください。

出かけよう、出会おう、たくさん喋ろう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です