こんにちは、恋愛モードのwishigrowです。

彼女がいることをブログでオープンにすることにしたら、「おめでとう」とか「幸せそう」とかよく言われます。
しかし、『リア充爆発しろ!!!』っていう怨嗟もあるかもしれない。

呪いがふりかかってくると怖いので、みんなも幸せになれるように、恋愛成就のポイントを書こうと思います。

彼女をつくるための大切なこと

これは男性向けです。
19歳の自分に教えてあげるつもりで書きます。
すごく当たり前のことを書く。

彼女をつくるには、”言うべきことを言う“だけだ。

言うべきことは3つです。
・連絡先を聞く
・デートに誘う
・告白する

連絡先を聞く

言うべきことの中でも、特に重要なのは”連絡先を聞く”ことだと思う。
赤の他人が恋人になるかもしれないターニングポイントは”連絡先を聞く”かどうかだ。
連絡先の知らない相手と恋人になる方法があるのなら、逆に教えて欲しいくらい。
とにかく、さっさと聞こう。
『あっ、なんか気になるな・・・』というレベルで連絡先を聞き出す体制に入ろう。

連絡先さえ聞ければ、何かしらの発展が期待できる。
逆に、連絡先を聞けなかったらどれだけ出会いがあっても、何回会っても、そこで終わりだ。

自分の経験では、女性に「連絡先、教えてください。」って言って、拒否されたことはないな。
(↑記憶に残ってないだけかもしれんけど)

連絡先を聞く方法

何回かしゃべる機会がある相手の場合は、きっかけが必要ですよね。
そういう時はごはんの話から食事に誘うのが一番簡単。
「美味しいスープのお店があるけど行ってみない?」
「気になるー。」
「じゃあ、連絡先教えてください。」

イベントへのお誘いで連絡先を聞くのもいい。
「今度バーベキューやるので来ませんか?」「詳細送るので連絡先交換しましょう。」とかね。
(↑一番得意なやつ)

合コンとかイベントとか、1回きりしか会えないようなときは、ズバッと「連絡先、教えてください。」って切り出そう。
前フリも何もいらない。

連絡先を聞く方法はいろいろあるが、2人っきりの時にズバッと聞いた方が良い。
その方がのちのち楽。
スマートに聞かなくていい。気がある態度が出るくらいでちょうどいい。

すぐに連絡すること

連絡先を聞いたら、すぐに連絡しよう。
その日か、翌日には必ず。
何日も過ぎてしまうと、連絡しづらくなってしまう。

デートに誘う

相手からの返信が来なくなることもあるが、そういう時はスパッと諦めよう。
連絡のやり取りがスムーズに運んで、『いい感じだなぁ』と思ったら、次のステップだ!
とにかく二人っきりで会うこと。
デートに誘おう。

wishigrowは「中華料理は好きですか?」ってメールをよく打った。
「好きですよ。」ってしか返ってこなかったので、「じゃあ食べに行きましょう。」って返すだけ。

wishigrowの場合は3回まで食事に誘って、それでも断られたら、4回目は誘わないことにしている。

デート

色んなパターンがあるから、なんとも言えないが、最初は自分が良く知っている場所に行った方がいい。
良く知ってるレストランやバー、2人きりになれる公園を知ってる場所。

会話は、思ってることを全部言っちゃえばいいと思う。
『ユニークだ』って面白がってくれるはず。
話が盛り上がらなければ、次のデートに誘わなければ良い。

告白

さて、デートは楽しいだろうか?
そういうデートを何回もしたいのなら、彼女になってもらおう。
告白するのだ。

3回目のデートまでには告白することにしよう。
4回目からは友達の距離感を崩すのが逆に難しくなる。

wishigrowの場合は、告白は直接会って言うことにしている。
メールとか文字情報で告白したことはない。

勇気が出ない場合はこう思いこむ。
『気持ちを伝えられたら、とりあえず勝ち』って。

あと小さなコツだが、返事を求めない告白がオススメ。
「付き合ってください!」って言っちゃうと、「はい」とか「いいえ」の返事が必要になってしまう。
自分にも相手にプレッシャーがかかってしまう。
あくまでも、『返事はいつでもいいんですよ~。』というスタンスでいこう。
例えば、
「○○さんのことが好きです。付き合ってほしいって思っています。」
これなら返事が必要ない。
「ありがとう、でも・・・」とかいう空気になったら、「いやいや、返事は求めてないんです、伝えたかっただけなんです。」って言って、断らせない。

まぁ、後日メールで断られるのですが、スタートラインに立ったくらいのつもりで、デートに誘い続けよう。
そして、OKをもらえるまで告白し続けるのだ!

まとめ

とにかく、男女間も含め人間関係はすべて”言うべきことを言う“のが大事ですね。
恋愛においては、
・連絡先を聞く
・デートに誘う
・告白をする
言うべきことを言うだけです。

以上がwishigrowの恋愛メソッドになります。
上手くいかないことも当然あるけど、自尊心が傷つかないようにアタックすればいいと思う。

これは正々堂々としているので、女性にも喜ばれると思うよ。
では、幸運を祈る。


個別に質問があれば、ちょっと回答してみたい。
ご質問をお寄せください。
お問い合せ
下のコメント欄でもOK。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です