こんにちは、wishigrowです。

“晩ごはん定食”が今の課題だ。
水曜日のボードゲーム会に定食メニューを出すって決めてしまった。
プレッシャーがかかるなぁ。

晩ごはん定食

水曜日のボードゲーム会はこれまでカレーを用意してきた。
色々なコンセプトで作ってきたのでやりつくした感がある。

そして、”深夜食堂”っていうドラマを見てたら注文を受けてから調理することに憧れを抱いてしまった。
その人のための料理ってすごくいい。
(ただし「できるもんなら何でも作るよ。」って訳にはいかない。)

だから、”晩ごはん定食”というのを出すことに決めたのだ。

とりあえず3種類

とりあえず、3種類のメニューを用意します。

その1、おにぎり定食

おにぎり2つとお味噌汁とお漬物のセット。
おにぎりの具は無し。
シンプルさにこだわった定食です。
500円

wishigrowって最近おにぎり屋なので、これは外せない。

その2、豚の生姜焼き定食

定食といえば豚の生姜焼きなんじゃないかと思う。
なんとなくやけど。

手早く作れて、あったかい状態で提供できるのがいいんでしょうね。
豚の生姜焼きにキャベツをそえて、みそ汁とお漬物と、何か1品のセットにしよう。
700円

ちなみに昨日生姜焼きの練習した。

その3、焼鮭定食

焼魚の定食も欲しいなぁと思った。
鯖か鮭かどっちがいい?
とりあえず鮭やんね。

鮭に大根おろしを添えて、みそ汁とお漬物と、何か1品のセットにしよう。
700円

注文をもらってから焼きます。
早めに注文してください。

ネットでイメージを膨らませる

こういう時はインスタグラムとかで目指すビジュアルを見る。

豚の生姜焼き。

♡chie♡さん(@chie.sky)が投稿した写真

美味しそう。

焼鮭はこういうのがいいな。

かわいい。

晩ごはんと文化発信

上手くいけば、あったかい晩ごはんを目的に人が集まってきて、今まで体験したことのない文化的活動に出会えるかなぁって思う。
今回はボードゲーム。

みんなでごはんを食べるのが大事だと思っているし、
出会いが大事だと思っているし、
金銭的にペイさせながら運営しないといけないと思っているし、

上手くいってほしいなぁ。

食べに来てね

ぜひ、食べに来てください。
連絡をいただけるとありがたいです。

ちょっとややこしいのですが、食べるだけの人は定食代だけ頂きます。
しかし、料理提供後30分を過ぎると、250円のチャージが必要になります。
30分ごとに250円が必要で、チャージの上限は500円です。

お酒も飲めます。
日時は、11月9日(水)18:30~22:00

詳しい企画概要はこちらです。
晩ごはん定食とボードゲームの会

新しいことをちょっとづつやってみるって感じです。

[amazon_link asins=’B01LZDK1YM ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

[amazon_link asins=’B012BVPG04 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です