こんにちは、wishigrowです。

何を探すべきかって言うと、幸せを探すべきだ。
しかし、その前にいつも色々探している。
そして見つからない。

見つからない

見つからないんですよね。
コタツのコードが。

コタツはあるし、コタツ布団もあります。
しかし、コタツの電源コードが見つからないのです。
おそらく、ビニールでコーティングされたものではなくて生地っぽいコードやと思うんです。
色は黒。
頭の中でイメージが浮かぶのですが、見つからないです。

だから、コタツが使えないです。

あと、ゴム製のハンマーがどこかにあるはずやのにってさっき探した。

消しゴム探したり、印鑑探したり、忙しい。

散らかっているのが明るみになる

何かが見つからない時は、部屋の散らかり具合の不便さが際立ちます。
足の踏み場はあるものの、あちこちに色んなものが散らかっています。

後でいいわ、
今急いでるし、後でいいわ、
ってのが、積み重なるんですよね。

ダメですよね。
きっちりあるべき場所になおさないと。
(なおすって関西弁らしいですね、しまうの方がいいのかな?)

本当にいつの間にか

本当にいつの間にか散らかってます。
小人がいるんちゃうかって思うくらいに。

まぁ、「整理整頓せい!」って話ですよね。
「毎日、その都度その都度やれ!」ってことですよね。

分かってるんですけどね、そういう美意識が欠けてるんでしょうね。
整理整頓よりブログ書くことを優先させてますからね。
なんなんでしょうね、この優先順位。

幸せになれない

整理整頓できないと、幸せになれないと思うんです。

なぜかというと、本来は幸せを探す時間にコタツのコードを探していたりする。
そして、コードは見つからない。
当然イライラもするし、自分にガッカリもする。

幸せは見つけられないわ、コードは見つけられないわ、イライラするわ、で三重苦。

散らかってると集中力もなくなりますからね。
いいものを生み出せなくなる。

本当にダメだ。

幸せになりたい。
いや、幸せでなければダメなんだ。

まとめ

整理整頓。

[amazon_link asins=’B01LZ5AS7Z ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です