こんにちは、wishigrowです。

先日話題に出した”こたつのコード”が見つかりました。
幸せになるためには整理整頓スキルが必要だな
いったん嬉しかったのですが。

今、気分は落ちてます。

整理整頓の日曜日

何の予定もない日曜日。
孤独だ。

『まぁ、幸せになるために整理整頓しよう。』ってちょっと頑張った。

捨てるもの、置いとくもの

捨てるべきものを捨てると、かなりスッキリする。
置いとくものを置いとくべき場所に置くのもスッキリする。

しかし、捨てるのか置いとくのか判断に迷うものがある。
それが苦しい。

捨てていいのか?って悩むし。
とりあえずで置いとくと散らかる原因になるし。
この判断の迷いが整理整頓の進まない原因になる。

困った、困った。

とりあえず置いてあるもの

とりあえずで置いてあるものが色々ある。
それが整理できてないと、何気に置いてあるスペースができてくる。
部屋の隅っこに。

で、今日はそこをバシバシほじくり返したら、出てきました。
こたつコード。

こたつコード

その時、ファンファーレが聞こえた。

こたつ始動

というわけで、こたつが使えるようになった。

そしてさっそく、ご飯の後に居眠りしてしまった。
こたつから出るのが億劫になっている。
ちょっとそこのモノをとるのも億劫だ。
良かったのか悪かったのか分からん。

今も、足元あったか状態でキーを叩いている。

人間関係も整理?

自分の部屋にあるものは、自分の判断で捨てれるんやけど、
人間関係は捨てられるとか、切られるってこと、あるよね~。
フラれるとか、会いたくないって言われること、あるよね~。

足元はあったかいですが、心には風穴があいています。
寒すぎる~。

[amazon_link asins=’B01LZ5AS7Z ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です