こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

さてと、今日もブログ書こうか。

って、考えていたところ、ネタが思い浮かばずに、30分ほど寝てしまう。

で、今、起きました。

書こうと思えば、何でも書けるのですが、書いている途中に『これ、つまんねーな』って思う時があるんですよね。
ボツにしちゃおうかって思う。

例えば今日の日中に考えていたことは、『楽しく生きるためには、お金より度胸が必要だよな。』ってことです。
お金があれば色々と楽しめるけど、それは売ってるものしか買えない。
行動の結果として手に入る楽しさには、度胸が必要だよな。

ってなことを、書きたいと思ったのですが、『これ、つまんねーな』って思った。
面白く味付けできねーな。
真面目な感じになるな。
って。

あと、いざっていう時のお金の大切さを否定することができないし、
今後、お金がなくて失うものが沢山あるかもしれないし、
そもそも、お金なしで生きてるわけじゃないし。
とか、考え出すと論が弱くなっちゃうよね~。

『結局のところ、優先順位の問題だよな』ってふわっとまとめるしかなくなってしまう。
それだと、ブログとして面白くないのですよ。

結論としては、
何を手に入れたいのか?
そのためには何が必要なのか?
を考えた結果、お金が必要なのか、度胸が必要なのか、友達が必要なのか、愛が必要なのかっちゅう話やね。

今は、『面白いブログを書くためには何が必要なのか?』って考えるわけですが、
すでに、ここまで書き進めてしまったので、
さっさと終わらしちまおう、
もう眠いぞ、
っていうのが正直なところです。

日中にちゃんとアクティブに過ごしておかないと、ブログのネタに困るなぁ、と。
だから、行動だ。
そのための度胸だ。

明日は度胸を出して、ダンスのレッスンに行こうと思うところです。

今日はとにかくもう眠い。
真面目に18㎞走ってきて、そしてビールを飲んだからさぁ、
無理やん。
だから以上!
おわり。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です