京都伏見で交流を目的としたダンスの会を開催します。
題してリレーションダンスの会です。

1回目なのでワチャワチャした感じになると思いますが、オープニングメンバーだけの良さがあると思います。
ご参加、ご検討ください。

交流のためのダンス

日本には踊る機会が少なすぎるし、あっても堅苦しい。
真剣に練習するダンスも良いが、音楽にのるだけのみんなで楽しめるダンスも欲しい。
「輪になって踊ろう!」って言うものの、実際にはない。

それができる場をつくるために、色々やってみます。

開催概要

日時
2017年2月23日(木) 19:00~22:00(途中参加OK)
会費
1000円
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図

今回のダンス

今回は盆ダンスとサルサダンスをやってみます。

「どうにもとまらない」の盆ダンス

YouTubeを見て虜になってしまったダンスがあります。
盆踊りをエキサイティングにしたようなのが、盆ダンスです。
山本リンダの「どうにもとまらない」で踊るセクシーな盆踊り。
やれるだけやってみます。

プロジェクト大山のどうにもとまらない盆踊り

どうにもとまらない盆踊り

サルサダンス

キューバ発祥、ラテンのノリ、サルサダンス。
普段着で踊るにはこういうのがいいんじゃないかと思います。
でも、いきなりパーティーに参加するのは難しい。
そこで、初心者だけのサルサをやってみようと思いました。

猿真似サルサって感じになるとは思いますが、ダンスというのは音楽にのれたらそれでいいはず。
基本ステップと勝手なアレンジで楽しんじゃいましょう。

その他のダンスも柔軟にやります。
リクエストがあれば聞きます。

申し込みと注意点

誰でも参加OKですが、男女比はどうしても1:1にしたいのです。
サルサは男女のペアで踊りますからね。

1名での申し込みの場合は、ひとまず仮受付とします。
男女比が合う申し込みがあったら、正式な受付とします。

例えば、現在の申し込み状況が女性2名、男性3名だった場合。
女性1名はすぐに受付しますが、男性は仮受付になり、その後女性が2名申し込まれたら参加できる。
そういう仕組みにします。

男女2名で参加申し込みをしていただければ、そのまま参加してもらえます。

営利目的じゃないので、こういうのを大事にします。
ちなみに、男役をやりたい女性、女役をやりたい男性というのもありですので、その旨をお知らせください。

なお、マナーの悪い方は主催者の独断ですぐに帰ってもらいます。
ご了承ください。

参加連絡

お申し込みはお問い合わせフォーム、ずっと下のコメント欄、twitterなどなんでもOKです。
軽いノリで連絡ください。

女役or男役かをお知らせくださいね。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→お問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

申し込み状況はコメント欄に書く予定。
では、楽しくやりましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

4件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です