こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

今日はブログが書けない。
まぁ、今、書いているのですが、ブログが書けないことをネタにするという最終手段に出ています。

で、『体力を消耗しているからブログが書けないのではないか?』って思います。

走ってきました

宇治川ハーフマラソンが10日後に迫りました。
なんだかんだと別のミッションがありすぎて、なかなかトレーニングが進みませんでした。
失恋でパワーダウンした影響もあるかもね。

今日は16:30頃から走り、18㎞を走りました。
本番前に長距離を走るのはこれで最後にします。
後は体を休めます。

何とか完走はできそう。
願わくば去年よりも速いタイムでゴールしたいし、午後からの人狼会運営の体力も残しておきたい。

しかし、どうなることだろう、あのハードなコース。
どんだけマゾなコースやねん、宇治川マラソン2016

そしてビールとご飯

走ったすぐ後にビールを飲みます。
後半はビールを頭に思い浮かべて走りますからね。

そして、ご飯を作って食べました。
3人前くらいの豚の生姜焼きを食べた。

少しワインも飲んだし、他のものも食べた。
走った分は食べないとね。

風呂

で、風呂に入ります。
時間は計っていませんが、まぁまぁ長風呂です。

ブログ書けない

で、そっからブログを書こうと試みるのですが、なかなか積極的になれないし、ネタも思い浮かばない。
「書かない」という選択肢もあるのですが、飲みに行ってるわけじゃないし憚られる。
何かは今日の足跡を残しときたい。
無為に過ごしたわけじゃないし。

そう考えると、ブログを書くには体力が必要なんじゃないかと思う。
ランニングで体力を奪われたので、ブログにまわす体力がないのかな。

村上春樹もそういうことを言ってたような気がする。

まとめ

ブログは体力で書くものかもしれない。
毎日更新できるのは体力があるからかも。
「ブログを更新できない」とお悩みの方は、体を鍛えましょう。

結局のところ、体力を消耗した状態で書いちゃったので、説得力が全然ない!

[amazon_link asins=’4167502100 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です