石黒酒場を懐かしむ

久しぶりのはずが、いつも通り。石黒酒場を懐かしむ会

投稿日: カテゴリー 酒場運営

こんにちは、土曜日だけの酒場のマスターだったwishigrowです。

2017年2月18日(土)”石黒酒場を懐かしむ会”を開催し、11名のお客さんと交流しました。

懐かしいというか、いつも通りな感じでした。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

石黒酒場を懐かしむ

石黒酒場は2014年4月12日にスタート。
そして、2016年9月10日に100回目を迎え終了しました。
終わってから5か月ですね。

やってみると、あまり月日が経っていない。
懐かしさはなかった。

一生懸命に準備する自分を懐かしく感じたくらいですね。
だって、石黒酒場に来るお客さんとはしょっちゅう会っている。

焼き鳥会や定食の時に

石黒酒場のお客さんは、焼き鳥会やボードゲーム定食の時に来てくれるんですよね。
繋がりは継続されている。
ありがたいことです。

そんな常連さんと喋っていると、石黒酒場じゃなくて、別の新しいことを期待されているようだ。

オンリーワンなメニュー

「ここでしか食べられないオンリーワンなメニューを開発しろ」とか、
「若い女の子が集まってくるメニューにしろ」とか、
色々と、ご提案いただきました。

お客さんにとっても、今の石黒酒場スタイルはちょっと物足りなくなったのかなぁ。
自分も何か物足りない。
飲み会のように楽しんだけど、焼き鳥会や定食の方が喜びが大きいなぁ。

たまの飲み会

5か月という期間は大したことなかったみたいだ。
懐かしくもなんともない。
ただいつも通り楽しいだけ。

だから、たまにやる楽しい飲み会にしよう、石黒酒場は。

例えば、クエ鍋の石黒酒場とか、シュールストレミングの石黒酒場とかそういうのができたらいいかな。
そんな感じに置いておこう石黒酒場は。

新形態を考えた方がみんな喜んでくれそうだ。

話したこと

今日は、別の飲み屋の話、サルサダンスの話、ビッチの話、モリリンは結婚を期待されてた話、郡上八幡の盆踊り、観月橋の近くにあるビデオ屋の話、ゲイの話などなど、盛り上がりました。

おでん

普通に楽しく運営させてもらいました。
楽しかったなぁ。

次回

なんとなく、次回の告知をしたいところですが、とくに考えていません。
3月にあるかもしれないし、9月とかにやるかもしれない。

まぁ、一緒に楽しむ機会があれば幸いです。

またよろしくお願いしますね~。

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年9月24日(日)13:30~紅茶のパウンドケーキと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

「久しぶりのはずが、いつも通り。石黒酒場を懐かしむ会」への1件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございました!
    久しぶりに常連さま達に会い楽しかったです(^-^)
    質問トークでは長年の疑問も解消?できました~笑い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です