(追記)
このイベントは定員に達したため、募集を締め切りました。
次回の開催にご期待ください。
(ここまで)

シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで会話を楽しめる、それが人狼ゲーム。
当会は初心者でもゆる~く楽しめます。

開催概要

日時
2017年3月26日(日)13:00受付開始 13:30~17:00頃まで
会場
伏見青少年活動センター(伏見区役所4F/京都市伏見区鷹匠町39-2)
会費
1000円(スイーツチケット付き)
観戦のみは無料
アクセス
近鉄・京阪「丹波橋」駅西口より徒歩8分
京阪「伏見桃山」駅より徒歩8分
近鉄「桃山御陵前」駅より徒歩9分

地図
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
人狼会へのお問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

今回は伏見青少年活動センターにて

3月は再び、伏見青少年活動センターをお借りすることができました。
広いスペースを使って、ワイワイ交流しましょう。

中高生限定の飛び入り参加システムも考え中。
新しい交流が生まれるかも?

スイーツ

Cafeとして営業します。
スイーツは3種類販売する予定。

  • 梅酒のパウンドケーキ
  • 桜餅
  • ワッフル&バニラアイスのせ

でいかがでしょうか。
(数量限定)

淹れたてコーヒーと紅茶も販売します。

人狼ゲームの参加者にはスイーツチケットを配布します。
一般の方は現金で購入できます。

人狼プレイヤーの方は、希望するスイーツを事前にお知らせください。

初心者対応

毎回のように初参加者が来ています。
一から説明しています。
複雑な役職は慣れるまでは入れないようにしています。
常連どうしの内輪感が出ないように気を付けています。
初心者に優しいプレイヤー、周りを笑わせるプレイヤーを優遇しています。

二次会

人狼ゲームの終了後は二次会があります。
食事したり、フリートークやボードゲームで盛り上がったり、人狼の延長戦をすることもあります。

18:00~22:00くらいで自由参加。
食育キッチン石黒が使える時は、夕食代1000円前後で開催。

そういうのもありますので、そのつもりで予定を組んでおいてください。

人狼(じんろう)とは?

会話のゲームです。
スリルと推理とサスペンス、そしてごっこ遊びのような要素があります。
村人チームと人狼チームに分かれて、追放するか食われるかの大勝負。

まず、配役カードがランダム配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を追放すべく、話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を全員追放できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、とても鍛えられます。

再び、参加方法

誰でも参加できます。
準備がスムーズになるように、お早目にご連絡ください。
ご希望のスイーツも書き添えておいてくださいね。
(梅酒・桜餅・ワッフル)

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→人狼会へのお問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

では、よろしくお願いします。

現在の申し込み状況

コメント欄に随時書き込んでいきます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

10件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ3】
    みすてぃー、ニック、あーちゃん、nagata氏、nakamura氏、あっじー、とっつー、たるるん♪、れい、+3、Nob氏、しんでぃ。
    14名受付済み。

    1. Nobさん、連絡ありがとうございます。
      参加OKです。

      ご希望のスイーツを事前に教えてもらえるとありがたいです。

  2. 【参加者メモ2】
    みすてぃー、ニック、あーちゃん、nagata氏、nakamura氏、あっじー、とっつー、たるるん♪、れい、+3。
    12名受付済み。

  3. 【参加者メモ】
    みすてぃー、ニック、あーちゃん、nagata氏+2。

    現在6名。

  4. 3月26日の人狼会に下畑は参加します!
    よろしくお願いいたします!