こんにちは、サルサを練習中のwishigrowです。

プライムフライデーの今日も、先週に引き続きサルサのレッスンに行ってきました。
前回から楽しくなった。
今回も良かった!

今夜もサルサ

先週の金曜日に決意したのです。
毎週金曜日のサルサのレッスンに参加しようと。
なぜなら、ドッキドキして楽しかったからです。

とは言え、いまだに行く前は怖気づいている。
『がんばろう』って思わないと行けない。
レッスンが始まる前の場にはあまり馴染めていない。

レッスン内容は前回と同じ、しかし女性が多い

レッスンの内容は前回と同じでした。
新しい技がくるかと期待していたのですが、復習のみ。

ただ、そうは言っても、ちょっと違うパターンが入ったりします。
それだけで頭が混乱する。

普通は1の拍で左足を前に出すのですが、左足を後ろに引くパターンもあるのです。
頭では分かるのですが、体がついていかない。
そのポイントでかなりミスりました。
難しい部分はあるなぁ。

今回は男性の参加者が非常に少なくて、女性はペアが組めない状態になっていました。
こういう日もあるんですね。

ここのレッスンは3回目、繰り返しによってちょっとづつは上手くなっているはずです。

タコス

レッスンの後はタコスを注文。
今度のボードゲーム会に出すので、食べてみないと。

タコス

食べ方が下手なのか、汁でボットボトになって食べづらかったです。
手がべしょべしょになった。

ぶっちゃけた話をすると、『この味は越えれるな』って思った。
無謀な自信。
こうご期待。

ノリのいい女子大生と踊る

そしてフリータイム。
ノリのいい女子大生が練習に参加していたので、その子と踊りました。
ノッリノリでちょっとユニークな踊り方なのですが、こっちも楽しくなります。
ウルグアイ人に教えてもらったことがあるらしい。

そして、踊ってる最中に「楽しいー。」とかって言ってくれるのです。
『マ、マ、マジで!』
『それなら俺も楽しいぞ!ヒャッホー!』
って思いました。

こんな初心者な俺でもいいのかー、ヤッター。
さらにサルサが楽しくなった。

経験者の女性

逆に経験者の女性に誘われて踊ってもらったのですが、踊るというより指導だけになった。

「左手でグイグイリードするべきだよ。」って教えてもらった。
左手がフニャフニャだと次の動作が分からなくて女性は不安になるようだ。
勉強になる。

自分より経験のない女性を踊るのは、リラックスして楽しく踊れる。
自分が間違っていたとしても、気づかれないから。
でも、上手くなるためには、経験のある女性と踊らないといけませんね。
ダメな自分をさらけ出すことになるので怖いのですが、頑張るべきですねここは。

僕を『育てたろう』って思ってくれる女性はいないかなぁ~。
そういう人を見つけないとなぁ~。

もっと楽しまないと

「ダンスは楽しむためのものだ!」って強く思っています。
でも、練習から入っちゃっているので、どうも堅苦しい考えに陥っています。
「こんな自分じゃダメだ、もっと上手くならないと。」って。
しかし、これはマズい。
自分のダンスへの向き合い方と違う。

初心者ながらフリーのダンスタイムに参加させてもらえるので、もっと積極的に踊るべきですよね。
楽しみながら学ばないと。

次回からはその場にいる女性全員と踊る覚悟でいきます。
誘い難い女性もいるのですが、頑張ります~。
頑張ります~。

毎回ウキウキする出会いがあるので、とても楽しみになっている。
また来週だ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です