ピザとテキーラサンライズ

心地よくなってきたサルサの練習、でも正体がバレそうだ

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ

こんにちは、サルサダンス練習中のwishigrowです。

ひな祭りとは無縁ですので、3月3日(金)もサルサを踊りに行ってきました。
今通っているところでは4回目のレッスンになります。

いい感じに受け入れてもらえてて、心地よくなってきました。
しかし、大変なことが!

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

遅れてしまう

毎週金曜日はサルサの練習に通っています。
4回目になる。

家でタコライスを作っていた、研究のために。
それを食べてたら家を出るのが遅れてしまった。

焦って行きました。
が、準備体操の途中に間に合った。
練習にはスムーズに入れました。

今日は5組10人くらいでの練習だったかな。

レッスン

前回の復習がほとんどです。
少しは家でもステップを踏んでいるので、かなり上達したと思います。

しかし弱点がある。
離れるベーシックステップの後にターンをした時の足の動作がいつも混乱する。

新しい技、少しだけクロスボディリード的な動きをやった。

分からないこと、体と腰の動き。
出した足と反対側に腰が動かすらしい、そして肩はその腰の反対。
何度もやるしかないな。

ドキドキ

やっぱり女性と踊るとドキドキしますね。
ドキドキする女性がいるんですー。

そして、ノッリノリの女子大生も来てたので、楽しく踊れました。

ちなみに、wishigrowは初心者ながら高評価なことを言ってもらえています。
踊った女性から「リードが優しい」とか、「センスある」とか。
むふ~ん。

何回か聞いたことあるけど、女性にとってはベーシックステップだけでもいいそうですよ。
「色んな技をやらなくてもいい」って言う女性は一定数いるようです。
そうだ、大事だのは技じゃない、心意気だ!

しかし、ブログがバレてる!

マズいことになりました。
踊った後の女性に、「どこから来てるんですか?」って聞かれたのです。
「伏見です。」って堂々と答えますよね。
すると、「ブログ書いてます?」って聞かれました。

ガーン!
読まれた?
これ、読まれた?

こういう時、困るんですよね。
よく知ってる人や、全く知らない人にブログを読んでもらうのは全然平気。
しかし、知り合って間もない人にブログを読まれるのは、実に困るんですよねー。
色々ぶっちゃけまくってますから。
酒の席くらいのぶっちゃけトークですから。

ダンスレッスンでは、一定の距離感を保ちつつ、好印象なままでいたかったのに、正体がバレてしまった。
参加しにくくなるぞー。

さらに、ダンスの先生からも「Facebookやってますか?」って聞かれた。
Facebookで友達になったら、正体がすべてバレてしまうやないかー!
困るなぁ。

でも、せっかくなので腹をくくってから友達申請したいと思います。

とりあえず、別人が書いてることにしようかな、今後は。

輪に入らせてくれる

4回も参加していますので、顔見知りが増えてきています。
名前が分かる人も増えて、とても過ごしやすくなってきました。

だから、金曜日の夜は他の予定を入れないようにしている。
完全に毎週通う態勢!
スタンバイOK!

最近、ちょっと体に疲れがたまってるし、ストレス耐性もあまりない。
寂しさも抱えてる。

でも、金曜日はとてもいい。
すごくいい。

というわけで、また来週だ。

おまけ

で、帰ろうと思ってお店を出たのだが、知り合いに声をかけられた。
伏見の”あかね拓也さん”
「うおー、何してんの、飲みに行こうやー」って突如、サシ飲み。

ピザとテキーラサンライズ

「wishigrowはいろんなイベントしてすごいなー、すごいなー。」って言ってもらえて、ちょっといい気分になれました。
あかねさん、ありがとうございました。

都合がつけば、ダンスの会にも来てもらおーっと。

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年8月19日(土)17:00~走ってからのビール会!夏まつりビールが旨い!

2017年8月23日(水)ナイトピクニック?ピクピー!

2017年8月27日(日)13:30~わらびもちと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です