こんにちは、サルサダンス練習中のwishigrowです。

ひな祭りとは無縁ですので、3月3日(金)もサルサを踊りに行ってきました。
今通っているところでは4回目のレッスンになります。

いい感じに受け入れてもらえてて、心地よくなってきました。
しかし、大変なことが!

遅れてしまう

毎週金曜日はサルサの練習に通っています。
4回目になる。

家でタコライスを作っていた、研究のために。
それを食べてたら家を出るのが遅れてしまった。

焦って行きました。
が、準備体操の途中に間に合った。
練習にはスムーズに入れました。

今日は5組10人くらいでの練習だったかな。

レッスン

前回の復習がほとんどです。
少しは家でもステップを踏んでいるので、かなり上達したと思います。

しかし弱点がある。
離れるベーシックステップの後にターンをした時の足の動作がいつも混乱する。

新しい技、少しだけクロスボディリード的な動きをやった。

分からないこと、体と腰の動き。
出した足と反対側に腰が動かすらしい、そして肩はその腰の反対。
何度もやるしかないな。

ドキドキ

やっぱり女性と踊るとドキドキしますね。
ドキドキする女性がいるんですー。

そして、ノッリノリの女子大生も来てたので、楽しく踊れました。

ちなみに、wishigrowは初心者ながら高評価なことを言ってもらえています。
踊った女性から「リードが優しい」とか、「センスある」とか。
むふ~ん。

何回か聞いたことあるけど、女性にとってはベーシックステップだけでもいいそうですよ。
「色んな技をやらなくてもいい」って言う女性は一定数いるようです。
そうだ、大事だのは技じゃない、心意気だ!

しかし、ブログがバレてる!

マズいことになりました。
踊った後の女性に、「どこから来てるんですか?」って聞かれたのです。
「伏見です。」って堂々と答えますよね。
すると、「ブログ書いてます?」って聞かれました。

ガーン!
読まれた?
これ、読まれた?

こういう時、困るんですよね。
よく知ってる人や、全く知らない人にブログを読んでもらうのは全然平気。
しかし、知り合って間もない人にブログを読まれるのは、実に困るんですよねー。
色々ぶっちゃけまくってますから。
酒の席くらいのぶっちゃけトークですから。

ダンスレッスンでは、一定の距離感を保ちつつ、好印象なままでいたかったのに、正体がバレてしまった。
参加しにくくなるぞー。

さらに、ダンスの先生からも「Facebookやってますか?」って聞かれた。
Facebookで友達になったら、正体がすべてバレてしまうやないかー!
困るなぁ。

でも、せっかくなので腹をくくってから友達申請したいと思います。

とりあえず、別人が書いてることにしようかな、今後は。

輪に入らせてくれる

4回も参加していますので、顔見知りが増えてきています。
名前が分かる人も増えて、とても過ごしやすくなってきました。

だから、金曜日の夜は他の予定を入れないようにしている。
完全に毎週通う態勢!
スタンバイOK!

最近、ちょっと体に疲れがたまってるし、ストレス耐性もあまりない。
寂しさも抱えてる。

でも、金曜日はとてもいい。
すごくいい。

というわけで、また来週だ。

おまけ

で、帰ろうと思ってお店を出たのだが、知り合いに声をかけられた。
伏見の”あかね拓也さん”
「うおー、何してんの、飲みに行こうやー」って突如、サシ飲み。

ピザとテキーラサンライズ

「wishigrowはいろんなイベントしてすごいなー、すごいなー。」って言ってもらえて、ちょっといい気分になれました。
あかねさん、ありがとうございました。

都合がつけば、ダンスの会にも来てもらおーっと。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です