こんにちは、wishigrowです。

暖かくなってきたし、日も長くなってきた。
インドアな遊びじゃなくて、アウトドアな遊びがしたくなってくる。

インドアな遊びが多かった

よく遊んでいますが、考えてみるとインドアな遊びが多い。
人狼ゲーム、ボードゲーム、ダンス、飲み会、全部インドアだ。
これまで寒い時期だったという理由もあるけど、外の遊びを広げたい。

ランニングは習慣になっているが、1人で走っていても遊び感はない。

これからの時期はアウトドアな遊びをたくさんやりたい。

去年はどうだったかな?

去年を思い返せば、アウトドアな遊びもやっている。
ピクニック、トレッキング、ナイトピクニック、お花見、夜さんぽ、バーベキューくらいかな?
暗殺者鬼ごっこというのもやったな。

結局キャンプはしてないし、川遊びもないし、あまり豊富じゃないなぁ。

何しよっかな

基本的にはトレッキングやピクニックがしたい。
単純にどこかを歩いてお弁当を食べるだけだけど、それがいい。

筏で川遊びがしたい。
前からやりたくていまだにできていないのは、自分で作った筏で川下りをすることだ。
今年こそやろう。

自転車で遠くに行く。
自転車ツーリングってやつですね。

ジョギング遊び。
ハッシュハウスハリアーズ的な遊びはとてもいい。

かくれんぼ、鬼ごっこ、けいどろ、ドッヂボール。
バーベキュー、キャンプファイヤー、肝試し、盆踊り。

色々あるなぁ。

必要なこと

結局のところ、遊びにするには一緒に遊んでくれる友達が必要だな。
1人じゃ成立しない遊びがたくさんある。

あとはやる気と日にち。
アウトドアな遊びは休みの日が必要だったりする。
休みでなおかつ晴れた日が必要で、いいシーズンのそのチャンスって15回くらいしかないのでは?

しっかり企画して、優先的にやってみるしかないなぁ。

アウトドア派の彼女

ちなみに、現在wishigrowは恋人募集中なわけです。
上記のことを考えると、アウトドア派の彼女がいいなぁ~って思います。

「wish君、金剛山をのぼりに行こうよー。」
「お弁当一緒に作ろうねー。」
「運動した後のビールは美味しいねー。」
「私、ここから見る景色が大好きなんだー。」
とかって想像すると、ムフフってなります。

あー、でも、ダンスが好きな彼女もいいなぁ~。
どっちにしようかなー。
ダンスの方がドキドキできるかなー。

えーと、
まぁ、とにかくがんばろう。

アウトドア遊びしまーす

とにかく、4月からはアウトドアの遊びを中心に組み立てようと思います。
楽しいことを考えて企画を立てるので、興味があれば参加してください。
また、「こんなのがあるよ」っていう情報もお待ちしております。
至れり尽くせりなやつじゃなくて、参加型のやつがいいです。

よろしくお願いします。

第1弾はこれになるかな
走ってたどり着く感動のお花見会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です