こんにちは、wishigrowです。

昨日は金曜日だったのでサルサダンスに行ってきた。
しかし、楽しく踊れなかった。
『何か疲れてた』って解釈にしている。

そういうエピソードを今日は書きます。

サルサレッスン7

金曜日のサルサレッスンに通い始めて7回目。

レッスンタイムはノリのいい女子大生が連れてきた初心者のスペイン人がいて、なかなかスムーズに進まなかった。
体の動作を外国語で説明するのは実に厄介だからな。

今までやったことの復習から入ったわけだが、自分は積極的に質問をして、先生に喜ばれた。
「ここの時の手の動きはどうなっているんですか?」
「その時は下にさげます。」
先生の言うとおりにやったら、動きがめっちゃスムーズになった。
色々とポイントがあるなぁ。

あと「ディレケノ」の4で腰を引いてテンションをかけることを習った。

なかなか難しくて、時々間違うが、まぁまぁできています。
充実のレッスンでした。

ちなみに、女子大生とスペイン人の関係は・・・、
個人情報だから秘密にしておこう。

体調

「体調悪いんですか?」って2人から言われた。
花粉症っぽい症状はあるが、特に大丈夫なのだが。
ただ、ダンスには気乗りしなかったな。

フリータイムでは踊る気にならなかったが、せっかく来たので1度だけ踊った。
何か前のめりになれない。
焦りばかり感じる。

酔っ払い

いきなりキレてる女性を目撃してしまった。
テーブルにグラスをカーンと置いて、何かを言っている。
「私のでしょ!」
って言ってたと思う。

状況を伺っていると、酔っぱらって気分良くなっている男性が、全然知らない他人である女性のドリンクを飲んでしまったようだ。
それを見た女性がキレて「私のでしょ!」カーン!ってなったのだと思います。

僕は、すごい瞬発力だなぁ。
ハッキリ意見を言う女性はいいよなぁ。
と、思いました。

ただ何となく、居心地は悪くなってしまったかも。
自分が怒られたような気になってしまった。

自分もこの前、人のコロナビールを手にとってしまったからなぁ。
ダンスをするバーなので、席を移動することが多いんですよね。
何となく気づいて、すぐに置いたから問題なかったけど。

今度から付箋でも貼っておこうかなぁ。

楽しみたいが

そんなこんなでかなり早めの時間に帰りました。
楽しみたいし楽しませたい、しかし今日はダメだなぁという日もある。

色々な状況で疲れてるんだろうと思う。

疲れの原因

花粉にやられてるかも。
咽や鼻腔に違和感を感じる。

春は寒暖の差が激しい。
昼は暖かいのに夜は寒い。
自律神経の調節がしんどいのかな。

イベントを抱えていて気が休まらない。
水曜日にダンス会をやっての金曜日だ。
日曜日には人狼ゲームの会が控えている。
来週のお料理会のことも考えて、その後は花見企画だ。
パウンドケーキを作ったり、出欠の確認をしたり、思うより参加者が少なかったり、色々背負ってる。

ちょっと、やりすぎだ。
このくらいの疲れてて普通だな。

1日中1歩も家から出ないで、誰とも喋らない日が必要だ。
なんて思う今日。

そんな日もOK

フリータイムを楽しめなかったのだが、レッスンにちゃんと通えたからよしとしよう。
女性をダンスに誘えない日があってもよい。
ブログの更新ができない日があってもよい。

自分が思ってたことの半分くらいしかできなくても、その半分ができたことを喜ぶとしよう。
もう半分はまた今度やろう。

来週の金曜日は楽しめるのだろうか?
分からんけど、とりあえず行く!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です