体調が悪いぞ、独り身には厳しいぞ

こんにちは、wishigrowです。

今日は体調が悪いので、さらっと短めに更新します。

春は苦手だ

何となく最近体調がすぐれない。
花粉、寒暖の差、色々と原因はあると思う。
春のせいだと思っている。

風邪?

金曜日の夜の時点では大丈夫だった。
土曜の朝から悪寒を感じた。
そして今日は日曜日で、動けはするが気だるい。
咽に違和感がある。

思うこと

独り身は辛い。
看病してほしいし、体に良さそうなご飯を作って欲しい。
病気なのに自分でご飯を用意するのが、かなり切ない。

元気な時に一生懸命にやっておこう。
病気の時は何かをしようとしても、そのすべてがしんどい。
気力が出ない。
いつ病気で動けない日が来てもいいように、やるべきことをやっておかないと。
特に、全力の時しかできないことがあるもんね。

休める時に休んどこうは違うかもな。
『今日は休んでもいい日だから休んどこう』って毎日思って生きています。
でも、本当に休むべき日に休めなくなるのは、困る。

そんなとこです。

では、この辺で失礼します。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です