こんにちは、京都伏見でボードゲームの会をやっているwishigrowです。

2017年4月12日(水)”ロールキャベツ定食の水曜ぼどげでしょう12″を開催し、7名のプレイヤーに参加してもらいました。
プレイヤーの皆様、ありがとうございました。

ボドゲは1卓をみんなで囲める規模で楽しくプレイ。
自分の体調は7割程度回復。
いい会になりました。

自分所有ゲームが活躍

今回はwishigrow所有のゲームがよくプレイされた。
いつもはプレイヤー持参のゲームが多いのに。

カタン、おばけキャッチ、犯人は踊る、の3つ。

犯人は踊るボドゲ

カタンは久しぶりにやりたくなったなー。
羨ましい。

コードネーム

コードネームをばやしが持ってきてくれた。
かなり盛り上がりました。
外野でガヤガヤ言うのが最高に楽しいです。
「危ないもの」というお題だとなんでも無理矢理こじつけれれるしねー。

コードネーム

自分もボス役でプレイしたのですが、意外と発想が貧弱だったようで、堅実なフレーズしか言えなかった。
ちょっと恥ずかしいな。

定食

今回はクリームコロッケの種が柔らかくなりすぎて、かなりの時間ロスになった。
イライラした。
でも、気持ちを落ち着かせて何とか仕上げた。

結果、提供するのが遅くなってしまったけど、ロールキャベツもクリームコロッケも豚のしょうが焼きもOK。
上手く出来た。
写真は撮りそびれた。

ただ、ロールキャベツは冬キャベツで作るのが正しいので、季節を間違ってた。
反省だ。

naoが来ないかと思った

水曜ぼどげでしょうでもメインのゲームマスターになっているnaoが時間になっても来なかった。
『今日は来ない日やったかな?』って思った。

すずなが時間前に来てくれたけど、他に誰も来ない。
待ちぼうけ。
僕はその状況に焦ったせいで、ちょっと指を切ってしまった。

他に6人が来た時点でやっとnaoが到着。

「来ないかと思った」って言うと、
「6時にタクシーを呼んだのに7時まで来なかった」って。
笑った。

盛り上がってた

残念ながら、今回の盛り上がりを表現しきれないのですが、盛り上がってました。
ノリのいいメンバーがワイワイ系のゲームを楽しむ感じが良かったのかな。

会話が盛り上がるゲームがやっぱりいいなぁと思います。

参加者リスト

1月の人狼会以来久しぶりの”すずな”
カプコン版カタンのレアさを知っている”おーさん”
「定食を食べれるボドゲ会は他にはない」と言ってくれる”ばやし”
兄にモノポリーで鍛えられた”かねく”
人狼スタジオからのはしご”あーちゃん”
人狼スタジオはすでに2回目”マツナミン”
タクシー1時間待ち”nao”
意外に発想が貧弱”wishigrow”

次回

毎月第2水曜日に開催しているので、5月10日(水)ですね。
ゴールデンウィークが明けてからだな。

定食はどんなメニューを加えようか。
とにかく季節感を大事にしないと!

では、またよろしくお願いします。

京都伏見でボードゲーム・アナログゲームの会

[amazon_link asins=’B019SZ30BI ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です