こんにちは、独り身のwishigrowです。

今回の風邪のせいで、すごく結婚願望が強くなってしまった。
だから、マインドを変えようと思っている。

独りで生きるべきじゃない

先週の土曜日から体調不良なので、もう1週間にもなるな。
まだ全快はしていないが、もうほとんど大丈夫です。

でも、今回の風邪で『独りで生きるべきじゃないな。』って痛感してしまった。
自分の本能がそう感じた。

独りでも生活に支障はない

家事は一通り支障なくできます。
自分の健康を維持できるごはんは作れる。
洗濯は普通にやる。
掃除だけは苦手でいつも散らかしてしまうが、やろうと思ったらやれる。

生活力はある。
独りでも生きていける。

幸せな結婚生活というものへの憧れはない。
なんつっても、バツ1ですからね。
結婚の良さを知ってると同時に、良くなさも知っている。

だから、結婚願望はすでにないのだ。

すごく好きな人ができて、その人が結婚を望むならしてもいいかなっていうくらいの感覚だった。

本能

しかし、本能で感じたのだ。
『独りで生きるべきじゃない。』

本能だから、理由はいらない。
そう感じたからそうする。

マインドを切り替える

「じゃあ、相手を見つけようか」っていう前にマインドを切り替えないといけないと思う。
『めんどくさい』と思っていたり、『今のままで楽しい』と思っていたりするからだ。

これまでの“世捨て人マインド”を“結婚マインド”に替えないと。

自由にやりたいことだけやって、やりたくないことは拒否して、気楽に生きる。
それが幸せだと思っているのなら、絶対に独り身の方がいい。

誰かにいつもそばにいてもらって、共感する喜びを感じる。
自分の責任を果たしながら、一緒に生きていく。
それが幸せだと思うマインドが大事だ。
今、自分の中を探してもそういうのが見つからない(笑)

ブログも変わる

マインドを切り替えるために、ブログのテイストも変わっていくと思います。

これまでは、「低収入でも楽しく生きる世捨て人」のブログだった。
でもこれからは、「どれだけ自分が結婚にふさわしいか」しか書かない。

今後の記事は、「だから自分は結婚すべきなのだ。」で終わると思う。
常に。

まとめ

本能が「独りで生きていくべきじゃない」と感じた。
だから結婚しようと思うのだが、まずはマインドを切り替えます。
ブログのテイストも変わるかも。

マインドが変わらなかったら、、、
もう無理だな。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です