こんにちは、wishigrowです。

最近、精彩を欠いている。
やり過ごすような日々を送っている。

悩んでいるような心理状態。

やり過ごす日々

満足感をもって1日を終えることができていますか?
朝は希望をもって起きることができますか?

ないんだよなぁ。

きっとね、やるべきことをできていなくて、後回しにしているのです。

だから、何をしても満足できない。
そういう状態だ。

最近、ブログを書くのも気が重い。
ズバッといけない。

変に評価が高い

自分ではやりたいことができていない、だから自分への評価が低い。
しかし、なぜか周りからの評価を得ていたりする。

「ダンスを踊る」って言いだして、実際にやっているのがすごいっていう人がいる。
色んな企画を1人でやっててすごいという人がいる。
やりたいことをやっていると思われているのだろうか。

「本当は違うんだ」と言いたい。
違うんだけど、心地よい気持ちもあるし、現状維持になってしまいそうだ。

コミュニティ

さらにコミュニティも充実している。
居心地よく過ごせる場が沢山ある。

人狼、ボドゲ、ダンス、その他のゆるいつながり。

ありのままの自分でいられるわけじゃないけど、出したり引いたりしながら上手く立ち振る舞っている。
そうやって場を楽しんでいる。

ただし、『このままでいいのか?満たされていいのか?』という気持ちにもなる。

ダメだ

人から評価されても、人間関係が上手くいってても、自分がやろうと思ったことをできないとダメだな。
最近ダメなのだ。

できていないことが3つも4つもあって、
それをやらないことに決めれたらよいのだが、それもできない。

「やれよ!」としか言いようがないのだが、そうは言っても・・・・って。

怖がっているのかなぁ。
準備はできているのだが、動けない。

悩んでる

だからスッキリしない。
大事なことを後回しにしている気になる。
ほどほどにしか楽しめない。

悩んでいるような状態だ。
行動すれば悩みではなくなるはずなのだが。

今は、そんな調子。
決して良い状況ではない。

「今後は目標達成モードに切り替える!」
って、宣言しておいて、、
上手くいくかな?

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です