どんなきっかけで、こんな風になったんだろう。
まさかこんな自分になるとは。

2月から通っていたサルサのフリーレッスンが最後を迎えた(自分にとっては)。
そして、踊れる自分がいる。
こうなれて良かった。
だって、猛烈に楽しい。

サルサフリーレッスン最後

2月から通っていたサルサのフリーレッスンが7月末で終わりを迎えます。
7月の最終金曜日は夏の夜市というイベントがあるため出席できず、今回が最後のレッスンでした。

レッスンの時間が短縮されたのですが、今までやらなかった回転する技が出てきました。
何でもありやなーと思いました。

これまでのレッスンのおかげで、躊躇なく女性を誘えるようになった。
まだまだひよっこなのですが、それでも楽しく踊れています。
成長した。

ブンヤ先生も先生として成長したのではないかと思います。
堂々たる先生っぷりでした。
回を重ねるごとにリラックス感が出てますねー。

ブンヤ先生にはこれまで大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

下向いちゃダメ

パートナーの女性に「下向いちゃダメ」って言われたのです。
そうです、よく足の動きを見ちゃっています。
下を向くと姿勢が悪くなって良くないらしい。

その後は意識して、頑張った。
そうすると、その方が楽しいことがよく分かった。

普及活動、失敗0.5

今回も新しい人と一緒に行くべく誘っていたのですが、あえなくドタキャン。
まぁ、娯楽ですので無理には来なくて良いと思っています。
人の世にはトラブルがつきものですからね。
そして、最後だったので既にこだわりもなくなっている。

ですが、以前誘ったあっじーが、その母と一緒に来てくれたので0.5ポイントは獲得しているかなー。
波及効果があって嬉しく思います。
サルサの楽しさが伝わってて良かった。
あと、山梨の桃を頂きまして、ありがとうございます。

山梨の桃

京都にはキューバンサルサブームが到来するな。
もう役者は揃っているぞ。
やるなら今だな。

テンションが上がる

ダンスはいつもノリノリで踊っているはずですが、さらに爆発的に楽しくなる時がある。

今回は、外国人美女の誕生日セレモニーがとても楽しくて、その後に爆発的にテンションが上がりました。
そういう気持ちで踊ると、猛烈に楽しい。
汗の量も倍くらいになるのだが、動きが止まらん。

いやぁ、サルサダンス、楽しいなぁ、奥深いなぁ。
もっと踊っていたい。

今後のこと

フリーレッスンがなくなってしまったので、毎週金曜日に通う理由がなくなってしまった。
2017年上半期はサルサダンス青春時代だったなぁ。
一生懸命だった。

今後も金曜日に行けばよいわけですが、8月は盆踊り日程が豊富なのでどうなることやら。
予定が合う人がいれば行くようにしようかな。
そしてこれからも新しい人を誘い続けよう。

技術向上のためのレッスンも受けないとなぁ。
ブンヤ流から離れたくないのだが、ワンパターンな踊りからは脱出しないとー。
それも、どうなることやら。

サルサの道は続くって感じですね。

お知らせ

7月28日(金)20:00~もサルサフリーレッスンがあります。
京阪三条から徒歩すぐのエルコヨーテにて。

また、8月5日(土)はエルコヨーテ13周年記念のスペシャルパーティーのようです。
盛り上がりそうですよ。

8月18日(金)は普通に踊りに行けるかもなぁと思います。

勝敗なんてなくて、独りよがりじゃなくて、体にもいいサルサダンス。
踊れる自分になれてよかった。
猛烈に楽しい。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です