人を招ける家になった。
ようやく。

2017年7月26日(水)“天ぷら・そうめん・俺んちボドゲ会”を開催し、4名で遊びました。
勝ちたかったのだが、惜しいところで勝利を逃したなぁ。
残念。

俺んち

10年も前になるだろうか。
俺んちでボードゲームをやっていた。
集まることが目的で、ボードゲームはついでだった。
カタンをよくやっていた。

それから色々ありまして、人を呼べない状態だったのですが、ようやく可能になった。
再び、沢山の人が交流する場になるといいな。

ワイナリーの四季

“ワイナリーの四季”というゲームがやりたかった。
ワイナリー経営のゲームをしながらワインを飲みたかったのだ。

マツナミンが所有しているので持ってきてもらって、あとは4人のプレイヤーがいればOK。
naoとマツナミンの後輩タカラと私で4名。
プレイ環境は整いました。

ワイナリーの四季

勝ちたいんですよねー。
上手く運用して勝ちたい。
でも、結構無駄な手番を使ったなぁ。
先を読みながらプレイしないといけない、そういうのは苦手だ。

ワインを3回出荷し、同率トップの点を獲得したのですが、僅差でタカラに負けました。
惜しかったです。
まぁでも、ソーヴィニヨンブランで作った白ワインを出荷したので良しとしよう。

ダイスを積み上げるゲーム

2個目のゲームはダイスを積み上げるゲーム。
運要素の強いゲームですかね。

ダイスを積み上げるゲーム

シンプルで面白かったです。

これもタカラの勝利。
ここでnaoが帰る。

ドミニオン

最後はドミニオン。
基本セットのランダムレギュレーション。

3人とも経験者でサクサク回って良かったです。

ドミニオン

頑張ったけど、またタカラにやられたー。

3タテだったな。
まいった。

天ぷら・そうめん

そうめんを茹でて、天ぷらを揚げました。

成人男性はそうめんを2束は食べるのだな。
そうめんのツユもしっかり手作りしました。
水4:みりん1:薄口しょうゆ1、そこに出汁ガツオを入れる。
砂糖で甘みを加える。

天ぷらは、まいたけ、かぼちゃ、ピーマン、茄子、海老を揚げた。
海老の衣をきれいにつけるのが難しい。

ズルズルとそうめんをすする音が豪快に聞こえていた。

俺んちメリット

食育キッチンの方がアクセスしやすいので、わざわざ俺んちでやるのはちょっとナンセンス。
でもメリットもあると思うので、それを活かしながら臨機応変に場所を選びたいと思う。

  • いつでも自由に使える。
  • 夜通しできる。
  • シャワーが使える。
  • 公園が近い。
  • 川が近い。
  • 寝たい人は寝れる。
  • 自分が泥酔できる(笑)

近所に遊び仲間がいれば、いいよなぁ。
さて、どうすれば出会えるかなー。

次回

人狼もできそうなので、いい時期になったら人狼会をしてみよっかな?

その他の企画も考えまーす。
こうご期待。

[amazon_link asins=’B01N4NPQ0K ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です