(2017.10.28追記)

この大会は台風22号の影響で中止になりました。

(以上)

無理やり目標を作るのは大事だと思っています。
長期的な目標は苦手なのですが、2か月とか3ヶ月なら頑張れる。

2017年10月29日(日)に行われる“美山・里山ファンマラソンvol.2(ハーフ)”にエントリーしました。
自分にトレーニングを課して、食欲の秋を3倍くらい楽しもうと思う。

楽しみのない秋

夏の夜を楽しみすぎた。
盆踊りをやってみると、楽しくて熱狂してしまった。
盆踊りシーズンが終わった後の予定を考えていなかった。

明確な生き甲斐のない私ですので、スケジュールに楽しそうな予定がないと何のために生きているのか分からなくなってしまうのですよ。
命の危機に陥るのです。
大袈裟に言うとですけどね。

というわけで、美山ハーフマラソンにエントリーした。
楽しみというよりは、目標を無理やり作ったって感じですかね。

美山とは

美山って名前がいいですよね。
美しい山でみやま。
京都府の真ん中くらいにあるわけですが、現在は南丹市の美山町になっていますね。
私は京都の伏見という下町に生まれ育ちましたので、美山っていうのは憧れの田舎だった。

かやぶき屋根の家が今でも残っていて、あと清流のイメージ。

走るならそういう場所がいい。

10月29日

開催日は10月29日(日)ってことで、他にもたくさんのイベントが実施されそうな日だ。
今後、何か楽しそうなことに誘われるかもしれんけど、行けないなぁ。

そういうのを犠牲にするからには楽しくないと。
楽しくなるためには、練習が必要だ。

5:00/km

たまにジョギングしているのですが、最近は長く走るより速く走ろうと思っていました。
でも、なかなか速くならないです。
5㎞走るのですが、1㎞あたり5分を切りたいなぁと思う。
しかし、頑張っても5分15秒かかる。
速く走るのはとても難しい。

まぁ、これは一旦置いといて長く走る練習をしないとな。

ちょっと楽しみ

しんどいことをするわけですが、目指すものがあるのは良いことだ。
命の危機を回避できる。
ちょっと楽しみ。

美山ファンマラソン、いかがでしょうか?
エントリーしてみるって人がいれば、是非ご連絡下さい。
スタート前に1人で過ごすのはなかなか寂しいんですよね~。
ハーフの他、10㎞、3㎞もありますよ。
http://kyotomiyama.com/marathon/

では、頑張ります。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です