体を使うのが楽しくってしょうがない。
でも、体力を奪われると同時に気力まで奪われるようだ。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋は楽しめそうなのだが、人間関係は閉じる秋になりそうだ。

トレーニング

ハーフマラソンにエントリーした。
だからトレーニングしなくちゃ。

息絶え絶えでよければ、今でも21㎞を走り切ることはできるはず。
でも、楽しんで走りたいし。

美山ハーフマラソンは10月29日だから、あと7週間ほど。
週3回は走っときたい。

自転車

最近、自転車のパーツを交換して、快適に走れるようになった。
だから、乗りたくなる。

日曜日はぷらっと乗って走り始めたら、宇治に行きついた。
10㎞以上は走ったことになるかな。

天ヶ瀬つり橋

家に帰ってから、さらにジョギングで6㎞。

よく体を使っている。
とてもお腹が空く。

奪われる体力

元気なのですが、体力が奪われます。
ヘロヘロになります。
分かっていることなので、いいんですけどね。

しかし、気力までもが失われるようだ。
何か別のことをやろうという気が起きない。

閉じる秋

いつもは、みんなでワイワイできそうな企画を考えては実施に向けて動くんやけど、そこまでたどりつかない。
オープンな自分はどこにいった?
閉じてる。

残念に思う。

歳はとる

そうやって過ごしている間に歳をとってしまうからなぁ。

あまり多くのことは出来ない。
一番やりたいことをやらないと。

それがハーフマラソンだったのかというと、微妙だ。
その場しのぎで生きるってのは、弱いなぁ。

しかし、今はトレーニングに精を出して、余計なことはせずに読書でもしよう。
11月以降に楽しいことを考えます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です