2017年10月3日、小池百合子氏が代表を務める希望の党は衆院選の第1次公認を発表。
京都1区ではアナウンサーの嶋村聖子氏(40)を公認。

そして10月10日、京都1区から立候補されました。
どんな人なのか気になったので事務所に激励に行ってきました。

しまむら聖子事務所

事務所の住所が分からなかったのですが、噂で聞くところによると「千本中立売」にあるとのこと。
私は京都人ではなく伏見人なのであまり知らない場所です。
原付バイクで普段走らない道を走ります。
西陣エリアと言うのでしょうかね、商店が軒を連ねところどころ京都らしい雰囲気です。

ありました!

しまむら聖子事務所

看板がよく目立っています。

正確な住所は

〒602-8276 京都市上京区千本通上長者町上ル万遍町81-2

です。

嶋村聖子プロフィール

ご本人は街頭活動中で事務所にはいらっしゃいませんでした。
しかし、名刺をいただきました。

昭和52年東京都生まれ
国府台女子学院中学部・国府台女子学院高等部を経て、University of Hawaii at Manoa(米国 州立ハワイ大学)卒業
大学卒業後、学習塾講師を経て、キャスター・アナウンサーとして活動。
ボランティア活動やインタビュー活動を通じ介護、福祉、教育、ライフスタイル、動物介護問題等にも取り組む。

しまむら聖子名刺の裏

国府台女子学院は千葉県市川市あるようです。
http://高校偏差値.net/12_01231.php

大学在学時よりキャスター・アナウンサーとして活動開始と別のサイトに記載あり。
『聖子のホロホロハワイ』という番組があったそうです。

その後はオスカープロモーション所属とのこと。
CM・番組に多数出演。

検索すると、ショップチャンネルというテレビショッピングのキャスターとしても出演されていたようです。

政策

政策は希望の党の公約を踏襲されています。

しまむら聖子政策ビラ

発言

2017年10月11日京都新聞朝刊にコメントがあります。

国民の思い、希望の声を国政へ届けたい。
しがらみがなく、スピーディーに政治改革を進められる。
国民負担につながる消費税増税は凍結し、議員報酬削減など身を切る改革に取り組む。
国政で隠し事がなくなるように情報公開の徹底を図る。

京都新聞20171011

公式サイト

Facebookページがあります。
https://www.facebook.com/%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%80%E3%82%89%E8%81%96%E5%AD%90-1733321246969453/

まとめ

急遽出馬が決まったようで準備期間がとても少なく、何もない状態での戦い。
大変そうだ。

証紙貼りやポスター張りなどのボランティアを募集しているそうなので、お時間のある方は事務所を訪ねてみてください。

しまむら聖子候補のご検討をお祈りしています。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です