ピーちゃんに恋をしている。
寝ても覚めても頭から離れない。
頻繁にデートもしている。

なかなか分かり合えないのだが、そこがいい。

プログラミング

実はここ数日間、プログラミングに勤しんでいます。
夢中になっている。

PHPという言語なので、ピーちゃんと呼ぶことにしよう。

久しぶり

ピーちゃんと真面目に言葉を交わすのは3年ぶりくらい。
ちょくちょくちょっかいを出すことはあったのですが、主にWordPressというピーちゃんの友達を介しての関わりでした。

あらゆることをすっかり忘れているので、非常に苦労した。
なんて言ったら返事をくれるのか?
foreach?empty?何やっけ?

こちらが正しいことを書かないと、そっぽを向くのです。
エラー出まくり。

そんなピーちゃんと付き合うと時間がかかる。

向き合う日々

そっぽを向かれると、何とかしてこちらを振り向かせようと一生懸命に頑張ってしまう。
ほっておけない。
だから離れられなくなる。

試行錯誤しているうちに、夕食の時間も風呂に入る時間もなくなる日がありました。
気がつけば深夜3時とかになっている。

朝起きてもピーちゃん、仕事から帰ってもピーちゃん。
寝ても覚めてもピーちゃん。

恋をしているんだなぁと確信しました。

デート

デートも頻繁にしています。
アップデート。

目指しているもの

なぜピーちゃんと付き合っているかというと、投票システムを作りたいのです。
人狼ゲーム用に。

妄想では簡単に済むはずだったのですが、すごく苦労しています。
なかなか言うことを聞いてくれません。

でも、そこがいいのです。

ワクワク

ちょっとでも何かを間違うとすぐに機嫌が悪くなる。
真っ白で無機質な画面を送りつけてくる。

自分の何が悪いのかを一生懸命に見つめ直すのですが、なかなか見つかりません。
全角スペースが入っていると気づくのに1時間かかったりするのです。

しかしその分、思い通りに動いてくれた時には無上の喜びを感じます。
分かり合える。
分かち合える。

さらに、次から次へとああしたいこうしたいと欲張りになっていく。
もっと別の姿を見てみたい。

そしてまた、新たな一文を付け加えるたびにエラーが発生するのです。
ワクワクドキドキの連続です。
ピーちゃんと過ごす時間のすべてが愛おしい。

まとめ

夢中になれるものがあるのは良いことだなぁ。

ピーちゃん、どんどんエラーを出してくれ、そのすべてを乗り越えて、君のもとへ、君のもとへ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です