批判者ではなく、挑戦者でありたい!「何者(by朝井リョウ)」

投稿日: カテゴリー 読んだ本の感想・書評批判者ではなく、挑戦者でありたい!「何者(by朝井リョウ)」 にコメントを残す

選挙中やからかもしれんけど、最近批判が飛び交っている。
批判はもうお腹いっぱいだ。

そんな中でちょうど良い本を読んだ。
「何者」っての。
若輩者ですが、感想を記します。

続きを読む 批判者ではなく、挑戦者でありたい!「何者(by朝井リョウ)」

「排除いたします。」を有効利用する方法

投稿日: カテゴリー 政治・選挙「排除いたします。」を有効利用する方法 にコメントを残す

さぁ、衆議院選挙が開催中ですねー。
まさかの解散、まさかの合流で、まさかの結果になるかと思いきや、現時点の調査では与党側が順当に勝ちそう。
私は安倍首相の退陣を期待していたので、あれれ?って思っています。

小池百合子氏の「排除いたします」発言がかなり効きましたね。

続きを読む 「排除いたします。」を有効利用する方法

精神が生死の境!風邪をひくと生き甲斐が失われる

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり精神が生死の境!風邪をひくと生き甲斐が失われる にコメントを残す

しばらく風邪をひいていましたが、回復してきました。
肉体的には軽症でしたが、精神的には生死の境を彷徨いました。

生き甲斐がなくなっていたのです。

続きを読む 精神が生死の境!風邪をひくと生き甲斐が失われる

地元が舞台だ!「京都伏見のあやかし甘味帖(by柏てん)」

投稿日: カテゴリー 読んだ本の感想・書評地元が舞台だ!「京都伏見のあやかし甘味帖(by柏てん)」 にコメントを残す

京都伏見を舞台にした新刊小説なら読まずにはおれんだろう。
地元愛が強いから。

「京都伏見のあやかし甘味帖」って、本屋で見つけた時は『読まなきゃ!』って思った。
しかし、地元民ならではの厳しい視線で読むのだった。

続きを読む 地元が舞台だ!「京都伏見のあやかし甘味帖(by柏てん)」

希望の党、嶋村(しまむら)聖子氏の事務所に行ってきました

投稿日: カテゴリー 政治・選挙希望の党、嶋村(しまむら)聖子氏の事務所に行ってきました にコメントを残す

2017年10月3日、小池百合子氏が代表を務める希望の党は衆院選の第1次公認を発表。
京都1区ではアナウンサーの嶋村聖子氏(40)を公認。

そして10月10日、京都1区から立候補されました。
どんな人なのか気になったので事務所に激励に行ってきました。

続きを読む 希望の党、嶋村(しまむら)聖子氏の事務所に行ってきました

英語の勉強やりなおし 「ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本」

投稿日: カテゴリー 読んだ本の感想・書評英語の勉強やりなおし 「ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本」 にコメントを残す

強い動機もなく、英語を勉強しようとしている。
続くかどうかは分からない。
楽しみながらやれば何とかなるだろうと思っている。

どうすれば楽しくできるか?
それが問題だ。

続きを読む 英語の勉強やりなおし 「ビックファットキャットの世界一簡単な英語の本」

【キャンセル待ち】フォーチュンクッキーと人狼の会(2017/10/22)

投稿日: カテゴリー 人狼【キャンセル待ち】フォーチュンクッキーと人狼の会(2017/10/22) への3件のコメント

シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで会話を楽しめる、それが人狼ゲームです。

京都伏見で人狼ゲームの会を実施します。
人狼初心者の方も、スイーツ好きな方もぜひお越しください。

開催概要

日時
2017年10月22日(日)13:30~17:00頃まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1000円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

続きを読む 【キャンセル待ち】フォーチュンクッキーと人狼の会(2017/10/22)