今年も御香宮の神幸祭がスタートしました

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント今年も御香宮の神幸祭がスタートしました にコメントを残す

我が町に脈々と受け継がれてるもの。
それが自分の中にも脈々と流れてる。
これは何と名付けられている感覚なのだ?

今年も御香宮の神幸祭がスタートしました。
直前までその時期だということに気づかないでいた。

続きを読む 今年も御香宮の神幸祭がスタートしました

タコス完売!(ほとんど知り合いに売りつける)、裏切れない夏の夜市

投稿日: カテゴリー お祭り・イベントタグ タコス完売!(ほとんど知り合いに売りつける)、裏切れない夏の夜市 への1件のコメント

『知ってる人を裏切れない』って気持ちなんだろうな。

2017年7月28日(金)、夏の夜市が実施されまして、タコスを売りましたー。
控えめな準備数にしたところ、ギリギリ完売しました。
満足です。

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
手伝ってくれた、そらとタツヤ、どうもありがとう。

続きを読む タコス完売!(ほとんど知り合いに売りつける)、裏切れない夏の夜市

稼げる方より楽しい方を選んで、タコスを売ります

投稿日: カテゴリー お祭り・イベントタグ 稼げる方より楽しい方を選んで、タコスを売ります にコメントを残す

稼ぎの多さを選ぶか?楽しさを選ぶか?
あなたならどっちを選ぶ?
私はいつも楽しさを選ぶな。

夏の夜市が明日に迫りました。
私はタコスを売ろうと思います。
サルサダンスにちなんで。

続きを読む 稼げる方より楽しい方を選んで、タコスを売ります

あがた祭りを走り抜ける、こんなに賑わっているとは!

投稿日: カテゴリー お祭り・イベントあがた祭りを走り抜ける、こんなに賑わっているとは! にコメントを残す

人ゴミは嫌だ、でも賑わいを欲する。
不思議な生き物だなぁ自分って。

これは2017年6月5日(月)のお話。

続きを読む あがた祭りを走り抜ける、こんなに賑わっているとは!

京都伏見日本酒まつり2017がありましたね

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント京都伏見日本酒まつり2017がありましたね にコメントを残す

こんにちは、京都伏見のまちライターwishigrowです。

2017年3月18日(土)、伏見で日本酒まつりがありました。
仕事の合間に、ちょっと覗いてみました。
まったく酒は飲まずです。

続きを読む 京都伏見日本酒まつり2017がありましたね

おばんざい研究会の食文化伝承に関するシンポジウム&懇親会のこと

投稿日: カテゴリー お祭り・イベントおばんざい研究会の食文化伝承に関するシンポジウム&懇親会のこと にコメントを残す

こんにちは、エンゲル係数高めのwishigrowです。

2017年2月11日(土・祝)、”おばんざい研究会の食文化伝承に関するシンポジウム&懇親会”をお手伝いに行ってきました。
食育に熱かった時もあったのですが、食文化が廃れていくのもしょうがないんじゃないかって思う。

でも、”一緒に食べる”というのは、いつも大事にしている。

続きを読む おばんざい研究会の食文化伝承に関するシンポジウム&懇親会のこと

誰も来ないかと思った、ワラクリ新年会2017

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント, ボードゲーム誰も来ないかと思った、ワラクリ新年会2017 への1件のコメント

あけましておめでとうございます。
って3回目だな。
wishigrowです。

2017年1月3日、”ワラクリ新年会2017″を開催し、3名の参加者と遊びました。
誰も来ないかと思ったわー。

続きを読む 誰も来ないかと思った、ワラクリ新年会2017