冷静な判断と諦める力があれば!「達人に学ぶDB設計徹底指南書」

投稿日: カテゴリー これからの生き方, 読んだ本の感想・書評冷静な判断と諦める力があれば!「達人に学ぶDB設計徹底指南書」 にコメントを残す

頑張れば何とかなる。
きっとすべてが上手くいく。
上手くいかないのは、努力が足りない、技能が足りない、熱心さが足りない。

という風に思っていたけど、『トレードオフじゃねえのか?』って見方を変えると、別の解決策が思いつく。
いま、トレードオフがマイブーム。
いい意味で諦めがついた。

続きを読む 冷静な判断と諦める力があれば!「達人に学ぶDB設計徹底指南書」

これが分かると楽になる 幸せの4つの方向性

投稿日: カテゴリー これからの生き方これが分かると楽になる 幸せの4つの方向性 への1件のコメント

『あぁ、こういう幸せもあるのかー』って気づいた。
そして、その幸せを捨てることもできる。

幸せについて分かったことがあるので、ちょっと書いておきます。

続きを読む これが分かると楽になる 幸せの4つの方向性

ネガティブな思考をキラリと変える魔法の言葉を見つけた

投稿日: カテゴリー これからの生き方ネガティブな思考をキラリと変える魔法の言葉を見つけた にコメントを残す

私はよくネガティブな発言をします。

しかし今日、そんな発言のすべてがきらめく方法を発見してしまった。
発明かもしれない。

ノーベル言葉賞があれば受賞できるレベル。

続きを読む ネガティブな思考をキラリと変える魔法の言葉を見つけた

変わってしまった自分、負けを認めた自分

投稿日: カテゴリー これからの生き方変わってしまった自分、負けを認めた自分 にコメントを残す

私は変わった。
これまでの自分ではない。
良いか悪いかは別として。

続きを読む 変わってしまった自分、負けを認めた自分

盆踊りをしすぎて秋から何をすべきか分からない

投稿日: カテゴリー これからの生き方盆踊りをしすぎて秋から何をすべきか分からない にコメントを残す

何事にも終わりがあるもので、
悲しいけれど、終わりがあるから頑張れることもある。

終わればまた始めればいいのだが、
さて、何を?

もうすぐ終わる、
夏と盆踊り。

続きを読む 盆踊りをしすぎて秋から何をすべきか分からない

好きだったのに、好きだと気付かずにいた

投稿日: カテゴリー これからの生き方好きだったのに、好きだと気付かずにいた にコメントを残す

『自分は何が好きか』って知っているようで知らない。
幸せに直結することなのに。
37年生きているけど、「体を動かして遊ぶのが好き」ってことを知らずにいた。

今まで気づかずにいたのは球技のせいだな。

続きを読む 好きだったのに、好きだと気付かずにいた

写真より言葉の方が大切かも。「こどものことばアルバム」はかなりいい

投稿日: カテゴリー これからの生き方写真より言葉の方が大切かも。「こどものことばアルバム」はかなりいい にコメントを残す

現代人の価値観はどんどん変わっているように思います。
新しい価値観で新しい幸せを手に入れたい。

写真より映像より言葉を残しとく。
そういう価値観にじ~んときた。
「こどものことばアルバム」という商品が人気らしいです。

続きを読む 写真より言葉の方が大切かも。「こどものことばアルバム」はかなりいい