人狼と人生の攻略法は同じだと思う理由

投稿日: カテゴリー 人狼人狼と人生の攻略法は同じだと思う理由 にコメントを残す

「信頼すべき人を信頼することです。」

こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会を開催しているwishigrowです。

人狼ゲームの攻略法について思うところがありますので、書きます。
続きを読む 人狼と人生の攻略法は同じだと思う理由

初心者に優しかったガトーショコラと人狼の会

投稿日: カテゴリー 人狼初心者に優しかったガトーショコラと人狼の会 にコメントを残す

「メンバーに恵まれ、めちゃめちゃおもろい人狼会になった。」

こんにちは、京都伏見でスイーツと人狼の会を主催しているwishigrowです。

2015年2月22日(日)、「ガトーショコラと人狼の会」を開催し、10名様に参加してもらいました。
今回もすごくいい雰囲気で、みんなが楽しく交流できて、良かった良かった。
続きを読む 初心者に優しかったガトーショコラと人狼の会

おぜんざいと人狼の会は成功だった、あ~良かった。

投稿日: カテゴリー 人狼おぜんざいと人狼の会は成功だった、あ~良かった。 への4件のコメント

おぜんざいと人狼の会を開催しました。
11名の皆様に集まっていただき、会話ゲームを楽しんでもらいました。
とにかく、9人を超えるとこのゲームは楽しくなるのです。
初心者も経験者も、顔見知りでも初対面でもみんな一緒に盛り上がりました。

おぜんざいも美味しく作れたし、女の子が3人も来てくれたし、主催者としても大満足な会になりました。
来てくれたみんな、本当にありがとう。
続きを読む おぜんざいと人狼の会は成功だった、あ~良かった。

シフォンケーキと人狼の会はうまくいったのか?

投稿日: カテゴリー 人狼シフォンケーキと人狼の会はうまくいったのか? にコメントを残す

「ギリギリでした!」

11月2日(日)、シフォンケーキと人狼の会を開催しました。
企画内容としては、「人狼」というトークゲームをやるのが趣旨ですが、
女性にも来てほしいなぁっていうのと、
甘い響きが人狼とミスマッチなのが面白いと思って、「シフォンケーキ」をウリに開催しました。

人狼開催に必要な人数の集客と、
シフォンケーキを上手に焼くことが主なミッションとなり、
双方、ギリギリでした。 続きを読む シフォンケーキと人狼の会はうまくいったのか?

おぜんざいと人狼の集いを開催した

投稿日: カテゴリー 人狼おぜんざいと人狼の集いを開催した への3件のコメント

1月13日、人狼ゲームの会を初開催してみた。
僕自身も楽しめたし、プレイヤーたちも楽しかったそうだ。
また是非やりたい。
続きを読む おぜんざいと人狼の集いを開催した

人狼を買うならどれか

投稿日: カテゴリー 人狼人狼を買うならどれか にコメントを残す

先日”人狼”という対人トークゲームを初めてプレイしたのだが、その面白さにハマった。もう一度やりたい。
ネットでもできるらしいが、やっぱり実際の仕草とか、直接のトークとかがおもろいし、リアルでやりたい。
やるためには、10人くらい集めなくてはいけないが、うまく調整すれば何とかなると思う。

ルールさえわかっていれば、メモ用紙に役職を書いて配布すればプレイできるが、そこまで熟知していないし、特にゲームマスター(司会者)の熟練度が問われるので、やはりカードセットを購入した方がいいと思う。

しかし、色々なメーカーから”人狼”やそれっぽいものが発売され、どれを買うべきか悩む。
人狼を買うならどれがいいのか?
続きを読む 人狼を買うならどれか

すき焼きと人狼

投稿日: カテゴリー 人狼すき焼きと人狼 への2件のコメント

肉を食べることを目的とした会があって、それに呼んでもらった。
カフェを貸し切って開催され、20人くらい集まっていた。
25歳前後の若者が中心の会で、当方は33歳なので、年代的には浮いた感じだったが、まぁ、友達の友達の友達とかでみんながみんなバラバラやったし、肉を食うという目的もあるので、”はみった”感じには、ならなかった。
続きを読む すき焼きと人狼