地獄を味わうことになるからやめておけ。かぼちゃの種の食べ方

投稿日: カテゴリー 作り方地獄を味わうことになるからやめておけ。かぼちゃの種の食べ方 にコメントを残す

憧れてるうちが華だよなぁ。
実現しようとすると、色々な難関が待ち受けている。
そして身の程を知るのだ。

かぼちゃの種への憧れを抱いていた。
それが悪夢の始まりだった。

続きを読む 地獄を味わうことになるからやめておけ。かぼちゃの種の食べ方

楽しい!登山動画編集の裏話

投稿日: カテゴリー 作り方楽しい!登山動画編集の裏話 にコメントを残す

比良山に登ったことは書きましたが、その模様を動画で伝えています。
動画を撮りながら山を登り、そして帰って編集する。
なかなか楽しかったです。
その裏話。

続きを読む 楽しい!登山動画編集の裏話

自転車用ライトCAT EYE HL-ELシリーズ対応ブラケット(留め具)

投稿日: カテゴリー 作り方タグ 自転車用ライトCAT EYE HL-ELシリーズ対応ブラケット(留め具) にコメントを残す

自転車用ライトCAT EYE HL-ELシリーズの対応ブラケット情報です。

検索しても分かりにくかったので、記載しておきます。

続きを読む 自転車用ライトCAT EYE HL-ELシリーズ対応ブラケット(留め具)

ボロボロだった思い出の自転車がやっと復活!

投稿日: カテゴリー 作り方タグ ボロボロだった思い出の自転車がやっと復活! にコメントを残す

人間には生まれ持った性格や特性があって、それに合うように仕事や友達やスキルや考え方を選ばないといけない。

なんて、自転車のパーツ交換をしてて思いました。
買うパーツをミスったら、合わないんですよ。
「まずは自分を知ることから始めるべし。」というのが今回の教訓です。

続きを読む ボロボロだった思い出の自転車がやっと復活!

あらしの夜に、わらじを作ってみた

投稿日: カテゴリー 作り方あらしの夜に、わらじを作ってみた への1件のコメント

ものを作るのが好きです。
やり始める前はおっくうになるのですが、いざ作業すると没頭する。
どんどん出来上がってくる過程が楽しい。

そういう感覚があるので、料理も好きやし、絵を描いたりするのもいける方。
今回はなぜだか、草鞋(わらじ)を作ってみた。

続きを読む あらしの夜に、わらじを作ってみた

半年も先送りしたのはなぜだ?思い出の自転車に再び

投稿日: カテゴリー 作り方タグ 半年も先送りしたのはなぜだ?思い出の自転車に再び への1件のコメント

やろうと決意したことが、いつまでも先送りになる。

そういう状況の時って、みんなどうしてるのかなぁ?

『今週やらなきゃな』
『今週は忙しいので無理だな』
『今週こそやろう』
って、何週も何週もほったらかしにして、半年も過ぎてしまった。
そんな自転車の話。

続きを読む 半年も先送りしたのはなぜだ?思い出の自転車に再び

ワッフルを作ろうとしたのに、出し巻き風ロールケーキになった

投稿日: カテゴリー 作り方ワッフルを作ろうとしたのに、出し巻き風ロールケーキになった にコメントを残す

「イノベーションは失敗から起こる」ってたまに聞く。
これは、イノベーションかもしれない。

出し巻き風のロールケーキを作ってしまった。
作ろうと思ったわけではないのに。

続きを読む ワッフルを作ろうとしたのに、出し巻き風ロールケーキになった