精神が生死の境!風邪をひくと生き甲斐が失われる

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり精神が生死の境!風邪をひくと生き甲斐が失われる にコメントを残す

しばらく風邪をひいていましたが、回復してきました。
肉体的には軽症でしたが、精神的には生死の境を彷徨いました。

生き甲斐がなくなっていたのです。

続きを読む 精神が生死の境!風邪をひくと生き甲斐が失われる

ひとり暮らしの自炊は体に悪いかも

投稿日: カテゴリー 健康な体づくりひとり暮らしの自炊は体に悪いかも にコメントを残す

ひとり暮らしは気まま。
慣れれば慣れるほど、誰かと一緒に住むなんて面倒になってくる。

私wishigrowは炊事も洗濯も自由自在。
しかし、ひとり暮らしの自炊は体に悪いのかもしれない。

続きを読む ひとり暮らしの自炊は体に悪いかも

眠れない夜をスッキリ解決。SNS依存と不眠対策

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり眠れない夜をスッキリ解決。SNS依存と不眠対策 にコメントを残す

なかなか寝入れない日が続いたことがある。
どのくらい前だったかな、4月頃だったかな。

当時は失恋の影響を色濃く残す日々。
寂しくて人を求める気持ちのせいで眠れなかったのだと思う。

続きを読む 眠れない夜をスッキリ解決。SNS依存と不眠対策

糖尿病かどうかの結果はあっさり出た

投稿日: カテゴリー 健康な体づくり糖尿病かどうかの結果はあっさり出た にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

「自分は糖尿病ではないか?」という疑念を抱いた。
だから内科の診察を受けてきました。

あっさり結果が出た。

続きを読む 糖尿病かどうかの結果はあっさり出た

もしかして糖尿病なのではないかと思って、戦々恐々としている

投稿日: カテゴリー 健康な体づくりもしかして糖尿病なのではないかと思って、戦々恐々としている にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

今日、ハッと『自分は糖尿病ではないか』という疑いを持ってしまって、戦々恐々としている。

続きを読む もしかして糖尿病なのではないかと思って、戦々恐々としている

リラックスの効能があるらしいカモミールティーを飲んでストレスに勝つぞ

投稿日: カテゴリー 健康な体づくりリラックスの効能があるらしいカモミールティーを飲んでストレスに勝つぞ にコメントを残す

こんにちは、気を病んでいるwishigrowです。

ストレス解消シリーズってことで、カモミールティーの紹介。
2週間くらい前から、寝る前はカモミールティーを飲む習慣になっている。
ちょっとオシャレ生活やん。

続きを読む リラックスの効能があるらしいカモミールティーを飲んでストレスに勝つぞ

これはヤバイ。シャボン玉洗たく槽クリーナーでくさい洗濯機を掃除

投稿日: カテゴリー 健康な体づくりこれはヤバイ。シャボン玉洗たく槽クリーナーでくさい洗濯機を掃除 にコメントを残す

こんにちは、ひとり暮らしのwishigrowです。

洗濯してパリッと乾かしたはずが、なんかタオルが臭いって思ったのです。
これは!そろそろ洗濯槽を洗浄しないといけない!って思った。

やってみるとヤバかったです。

続きを読む これはヤバイ。シャボン玉洗たく槽クリーナーでくさい洗濯機を掃除